力を入れすぎず、狙いすぎず、テキトーくらいがちょうどいい。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 

 
 
”意図設定はするけど、うまくいかせようとしない”
 
 
 
これは、
内側やエネルギーの話で
すごくすごく大事なことです。
 
 

 
 
・思いどおりにしたい
・コントロールしたい
・イヤな思いは絶対したくない
 
 
 
この重たくて、
力みすぎ、狙いすぎな
エネルギーでいるよりも。
 
 
 

・テキトーに
・こんな感じかな?
・なんとなく良さそう
・いい感じになったらいいな
 
 
 
このくらいのエネルギーが
ちょうどいい☺️💓
 
 
 
 
 
👻「こうなるのはやだ!」
👻「こうじゃないとやだ!」
っていうのと、
 
 
 
👼「こうがいいな♡」
っていうのは、


出発点のエネルギーが全然違う。
 
 
 
 
自分(=世界)に対する
委ねている感覚も違うし、
”なんとなく”で余白があるから
さらなる最善が加担する余地もある。
 
 
 
どうしたって、いい感じ
 
 
 

 
期待しすぎることは、
重たくて、しんどいエネルギーが
動いてしまうので、
自分も相手もきつくなる。
 
 

 
ついつい、
期待してしまうんだけど。😂
 
 
 

自分が大事にしたいところは、しっかり大事にする。


在り方やスタンス、エネルギーは、“軽く” “テキトー”くらいがちょうどいい♡
 
 
 

 

 

 

 

 

友だち追加