時間と体力のゆとり。「せっかくここまで来たから」には要注意。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 

 

 

ペットショップと

観葉植物のお店を見に、

お出かけしたときのこと。
 
 

車で、小一時間走って
その場所へ向かいました。
 
 
 
 
目的は、このふたつ!と
決めていたんだけど、
”あそこも行きたいな”とか
”ここにも行きたいな”と
次々に思ってしまいました。
 
 
 

 
基本的には、
”◯◯したいな”と感じたことは
すぐに叶えてあげたいなと
思うんですけどね。
 
 
 
 
時間や体力が
きつきつになると辛いので、
ゆとりを持つようにしています。
 
 
 
 
 
👻「せっかくここまで来たんだから、行っておいた方がいいんじゃない?」
 
 
 
って思ってしまうと、
あれもこれもしたいなとか
ここも行っておきたい
みたいな感じになるけど。
 
 

 
・一度で済ませたい
・ムダを省きたい
・損をしたくない



こんなニュアンスのことを
少しでも感じていたら、
どれだけ近くても行かない。
 
 

 
効率のために行くんじゃなくて、
本当に行きたいときに
行けるのが嬉しいから。
 
 
 
 

身体の感覚や
そのときの気持ちを
大事にできて嬉しかったなと
思えた体験でした。
 
 
 
 
また、近いうちに
今回見送ったところにも
行きたいなと思います😊😊💓
 
 
 

 

 

 
 

 

友だち追加