どうも、お久しぶりな更新です。




今日は高校の友達3人で、街をうろちょろしてきました!

お金あったら洋服買いたかったな…。

頑張る、私!

3人とも8月生まれだったので、プレゼント交換会しました。

っていっても、お店で欲しいもの選んでもらって買うっていうスタイルですけど。

でも楽しかった!突然な流れだったけど、欲しかったグラス買ってもらったし

素敵なペンケースもらったし。満足です!




そんでもって手羽先くらいついて、ダーツしてきました!

3本とも刺さってよかったー。とかいうレベルだけど楽しかった。

またダーツしにいこう!




歩きつかれてそんなに飲んでないのに

ほろ酔いになってすいませんでした。

普段はもっと飲めるのにな…。

久しぶりのお酒だったし、ね。




うん、また飲み行こう!









さて、何しよう。



私はワタシ。

他人はヒト。



そう思わなくちゃいけない。

どうしても泣きたくなったら

そうやって思うようにするしかない。

冷たい考えかもしれないけど、

泣かないようにするには

これが一番。

自分の事では泣かない私だから。




だから先輩とのデートもそうやって考える。

向こうはそんなつもりないらしいけど。

私も変な感情は持ってない。もう。

先輩はお兄ちゃん。…頼りがいのない。

頼れる兄のような存在は1人で充分。

そういえば、もうだいぶ会ってないなー。

この間はタイミング逃して会えなかったしな。

またいつか会えたらそれでいいや。





他人とのつながりは脆い。

自然と切れるものもあれば、

切る時も切られる時もある。

大切にしていても

ふとした瞬間に、無意識に

傷つけてしまう時もある。

本当に、本当に大切にしたい人

この先も付き合っていきたいと思っている人

そんな人とのつながりも同じように脆いが、

大切に大切に、1本の糸から何本もの糸へとなるように

簡単に切れないようなつながりにしていかなくてはいけない。

そのためには、自分の言動に責任を持たなくてはいけない。

素を見せられる相手でも、最低限の礼儀は守らなくてはいけない。




『親しき仲にも礼儀あり』



その通り。昔からの言い伝えって核心を突いてるなー。

最近しみじみとそう思う私です。



ハローワーク登録して紹介状もらって履歴書送った今日この頃。

もう履歴書書きたくないけど、自己PRとか志望動機とかさらさらかけちゃうこの頃。

これって成長っていうのか?



今日の午前中に出したから明日の午前中には着くわけで。

1週間で書類選考の結果が分かるらしく、ドキドキした1週間になりそう…でもないか。

落ちる心づもりでいつもいるしー。

受かってますようにとか願ったりはしないもんね!…ちょっとするかもしれないけど。笑




履歴書と格闘中に塾から電話。

「毎日暇してるなら今からお小遣い稼ぎにパソコン作業しない?」だとよ。

今日は忙しいって言って断ったけどさ。

バイトするにしても絶対に塾だけはごめんだ!!!

なんやかんや上手くいって夜も働かせそうだもん。

絶対もう戻らない!!ふっんだ!!




バイトするなら歯科助手でもしようかなあ…

ブランクは少ないほうがいいもんね。

ぴかぴかナースシューズが泣いてるよ。

次の職場でもナースシューズ履くところがいいんだあ。





ってなったらやっぱし病院か診療所勤務になるよねーっ

レセ期間の残業とか泣きたいんやけどなあ…





とりあえず、充実した毎日にしたいよね。

頑張る、私。

頑張れ、私の身体。