11月大阪の展示会に参加致します | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

毎度ご無沙汰しております。
以前にもまして更新が滞り、一ヶ月に一度な状態となっておりますが
Facebookのサイトはわりとちょこちょことアップしております。

https://www.facebook.com/Aya-Hosokawa-814931098627169/?ref=aymt_homepage_panel

もしよろしければ「いいね」お願い致します。
個人的なFBのほうはわりと身内な知り合いなどに限らせていただくことにしておりまして
大変申し訳ないのですがお断りする事がございます。
お許しください。


展示会案内の詳細は下部に詳しく記載致します。



構想から一年かかって作り上げたこちらの作品、できあがりました。
全体像は展示会で初披露とさせて頂きたいので部分だけ。

一年間びっちり切っていたわけではなく、間にいくつか違う作品を作成しておりました。
相変わらずびっちりと細かい模様が入っている切り絵で、集中力と目の状態の良い時に少しずつ切りすすめていたので1年という歳月がかかってしまいました。

今回 ありがたく招待作家として大阪の切り絵展示界「SAMURAI 冬の陣」へ参加させていただくこととなりましたが、総勢80人ほどの紙を切る作家さんが集まります。
今はハンドメイドブームもありまして切り絵をするかたが私がはじめた頃よりはかなり増えていると思います。そして同じ「切り絵」でも様々な風合いをもった「個性」を感じる事ができると思います。
同じ「紙を切る」ことなのに、こんなにも色々と違いがあるのか!と一度に感じる事が出来るとてもよい展示会となると思いますので、よろしければぜひ、いらしていただければと思います。

こちらの作品をつくるにおいて、一年前私が悩んでいたのは「細川の切り絵だ」と見てわかってもらいたいな、ということでした。今思えば、こだわり過ぎていたのだと思います。
きっちりかっちりなデジタルでデザインした線と、手書きのアナログの線を混ぜた切り絵になりました。色々と悩んでいた一年前で、切り上がったあとに悩みも昇華したように感じます。

好きな物を切る事にしよう、と思いました。

自分色、は切っているうちにきっと出てくる物で、無理矢理作り出すものじゃないなーと。



切り絵で
最近切り絵でほっとかれすぎた椛さん。
切り絵が一段落ついたのでやっとがっつり遊んであげたら、毎日がっつり遊んでくれ状態で更に催促してくるようになりました。
猫じゃらしがどんどん破壊されていきます...




さて、大阪の展示会の詳細でございます。



SMAURAI展~2015冬 大阪の陣~】
2015年11月22日~11月29日
ACDC;02 ギャラリー
大阪市 西区 阿波座(あわざ)1-5-12 B1
.
.
▼オープニングパーティー
11月22日(日)18:00~20:00(参加費1,000円<フード付>)
⇒細川はこちらに参加させていただきます。 


▼通常展示
11月23日(月)~11月28日(土)12:00~20:00(入場無料)
▼クロージングパーティー・表彰式
11月29日(日)12:00~20:00(フード持込制・入場無料)
.
.
「世界へと切り込む、刃の扱いに長けた者たち」
衝撃の初陣から1年半、百貨店の館内装飾やライブパフォーマンスを経、SAMURAI達が大阪の冬を盛り上げる!
.
.
【出展作家】
キタノユキフデ / 下村 優介 / Sayaka Imai / 碧輝 うろこ / いしかわ ゆか / Kirie Fabbrica / Shima / タケウチイクコ / 細川 亜矢 / 六谷 春樹
緑川 よう子 / 伊藤 隆雅 / yomogi / 宮北 岳人 / あおりーん ムロヤママホ / 古賀 文子 / すー / なつめ みちる / キリエヤオリベ / 海原 幽山
土屋 りえ / モロモトタクマ / 南雲Misty / 「。IORI。」 / 三好 史子 / TAKAHIRO / 濱谷 宗慎 / 伊集 裕子 / 怜 -Rei- / 竹内 美紀
イタイミサト / Michele / ナカヒラ / かみと おはる / umi / 白烙 / 千代桐 / 水谷 禎子 / 東 孝文 / 田中 宏幸
mic / 正木 優佳 / 和田 俊史 / 石谷 希実 / Yamamura Sae / 柿沼 綾 / ChoKiMaKi / 猫屋敷 りり / Kazuko Wacky / 高田 雄平
いぶき / 西井 綾加 / Tari / 佳帆 / 鷹山 水鳥 / 豆薫 / 河島 章悦 / 深川 行敏 / Kuroneko miyuki / 渡邉 寧々
大塚 翔子 / 大井 幹久 / しっとり / からつき / のし / 水谷 宏美 / 添 / 沙羅 さちのは / 仲順 れい / 弥生
kokuto / 水無月 / のあ / タナベマサ / zozy / 高跳 / 妙凜 / 紫花 / 櫻花 / 市原  以上80名
.
.
こちらYAHOOのサイトにも地図つきでお知らせがございます
http://loco.yahoo.co.jp/event/58a513f1efc020ab7193d59995fa8cfb6236176c?fb_action_ids=653430974759633&fb_action_types=og.likes

私は20日に大阪入りいたしまして、23日夕方の便にて帰札致します。

アベノハルカスに行くかどうか悩んでおります。なにせ一人旅...そんなカップルとかファミリーとかしかいない場所にいくべきかどうか!(でもパインアメソフトが食べたい...
あとはロンドンティータイムさん(いつもツイッターで気になってる)に1人で乗り込む計画。
1人で喫茶店とか実は苦手で、ファストフードはいいんだけれど...1人でレストランとかbarとか行けちゃうひとがすごいと思うのですわー。
緊張しちゃう。
旅の恥はかきすてでちょっと頑張ろうかとは思っております。

今から楽しみなのですー