9月ですねん | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

あっという間に9月になってしまった感じがします。

年を取れば取るほど時間の流れが早くなってるきがして、あれもやりたいこれもやりたいっていう欲望だけはあるんだけれどなかなか体がついていかないという...。

実は今年のはじめからずーーーーっと切っている切り絵があるんですが
A4サイズのくせにまだ切り追わない。
ずっと切り続けているわけじゃなくて、途中他の作品をいくつも切っていたりしてるんですが
その他の作品を切る時に、刃を新調するじゃないですか。その当らし刃にしたときにちょっとその切り絵を切ってるんです。

というのも、ちょっと細かいパーツ多くしすぎて切れ味の良い時に切ってしまいたいところが多すぎて。

こちらの作品、11月の大阪での展示会に出させていただこうと考えております。

また、12月に東京早稲田、ドラードギャラリーさんのところの創作表現者展へも出させていただく予定です。
一度他の所へ出した作品でも良いのだろうかと問い合せさせていただいたのですが、発表の機会は多い方が良いと言葉をいただいてほっといたしました。

色々わけあって ここのところ切り上げた切り絵はまだお見せすることができないのですが、
今、ちょっとした時間の隙間に紙の羽を作ってます。






前にも作ったことが何度かあるんですが、今回はふんわり感を出したくて。



羽毛っぽさを出したいのになかなかやっぱり紙だけに。

真っ白のこんな羽はわりとモチーフとして好きなんですが、もーちょっと、もーちょっとふんわりならんかなーーーーー

あまり厚い紙を切るのは得意じゃないのですが、繊維が多くてもさもさっとした切り口になったりするやつはもっともさもさふわふわ感でてくれるだろうか..とか考えてます(きっと切りにくい。



おまけの椛様。
先日妹より段ボールプレゼントしていただきまして、超お気に入りになってます。


以下、これからの展示予定になります。
大阪の展示はまだ若干募集されているようですので、もしよろしければどうぞ
https://www.facebook.com/groups/125004801175178/
こちらのキタノ様へお問い合わせください

私は11月20日から23日まで大阪に出現させていただきます。
ギャラリーへは22日(日)と23日(月)お邪魔させて頂きますが
23日はあまり長い間はいれないかもしれません...

『SAMURAI展 ~2015冬 大阪の陣~』
「100人のアーティストによる切り絵の祭典」
日程:2015年11月22日(日)~11月29日(日)
会場:ACDC;02ギャラリー (大阪市 西区 阿波座 1-5-12 B1)
   

<<第5回・創作表現者展>>
(開催予定)12/19(土曜)~12/26(土)7日間
 <オープン:全日12時~20時>水曜定休
早稲田スコットホールギャラリー
169-8616 東京都新宿区西早稲田2-3-1早稲田奉仕園内
http://www.hoshien.or.jp/gallery/
ドラードギャラリー
新宿区早稲田鶴巻町517-103
2会場で行われる予定です


どうぞよろしくお願い致します。