ご無沙汰しております(相変わらずです | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works



ご無沙汰しております。

飼い猫の椛さんが一歳をむかえまして
体重が4キロとなりました。
歴代の一緒に暮らした猫たちがやらなかったことを
かたっぱしからしてくださいます。

一緒に朝まで熟睡。
本棚の上までよじのぼる。
扉の上の梁に忍者の様にたたずんでる。
テレビ台の後ろに落ちる(おそらく自分の意思で行ったんだとはおもうけど)
かまってほしいとちょっかいをかけてくる(時間タイミング問わず)
どこにでも登る。食卓テーブルにも登る!
歴代のにゃんこたちは私たちがいるところでは絶対叱られるから登らなかった!のに!
椛さん叱られてもその時だけしゅんとして逃げて懲りない。

甘やかし過ぎたでしょうか...orz

でもかわゆいから許すんだ...


ってわけでにぎやかにすごしております。
お気に入りのおもちゃのところで鳴いて自己主張して、それでもかまってもらえないと
爪研ぎしちゃいけないところに手をかけ、それでもそれでもかまってもらえないと
つつきにきます。背中や足を爪で.....

最終手段は切り絵やってる机に登ろうとしはじめるのでそうなるとお手上げで
暫く遊んであげるんですが、きりがない!体力満杯の若々しさで...きりがないっ!
遊ぶよりもそろそろフェルトになってしまった毛玉を切り取りたいよ椛さん...






切り絵もコツコツ進んでおります。

これはコーヒーブレイクってかんじで作った小さなものですが、
11月東京の早稲田スコットホールにて開催されます展示用にひとつ。
大阪のえーっと、大阪じゃないや
兵庫県の(私には大阪も兵庫も一緒なイメージでしたごめんなさい)
西宮阪急百貨店にて展示させていただきます新作をいま作成中であります。

期日が近くなりましたら(ってもう一ヶ月ないですが)
またご案内させていただきます!

西宮阪急百貨店のほうでは私は行けないのですが、切り絵や切り紙の
ワークショップも開催されます。お子様からもつくれるような図案を提案させていただく
予定です。


こちらが試作品。
男の子用!としてドラゴンとかグリフォンとかかっこいいんじゃないかなーと
図案考えておりました。冬休みの工作とかにもいかがでしょうか!



そしてじつは。
一週間ほど前の土曜日に じつはじつは...
左手の親指の爪をぺけっと(せめて可愛く表現してみました)
はぎかけてしまいまして。

最初に衝撃、数秒後に激痛。

人間いがいとすぐに痛みを感じないのと、いざというとき叫びすらできないと
そのとき思いました。

注意一秒怪我一生。

寒すぎるので状況と状態の詳細ははぶきますが
怪我した日よりもその翌日のほうが痛みがひどくて腫れてたりしました。
病院?行ってません。だって全部はがされるっていうじゃないですk
行かない方が怖いでしょう!雑菌はいったら最悪切除よ?!っていわれましたが
すみません一週間耐えました。

親指のかわりに人差し指をつかってタイピングはできるので
ネット生活はさほど不自由ではありませんでしたが
なにぶん親指で紙をおさえるというへんな癖があったので
切り絵がすすまなかった.....(涙
これからラストスパートです。やりたいこと一杯なんですが
まずはひとつひとつ、こなしていかないと!
だいぶ痛みは引きましたが、そこで油断するとたまにぶつけて
声にならない電波のような叫びを上げてます。
職場でさすがに叫べません。


というわけでまた近いうちに作品つくりあげて
おひろめできるようがんばりまっす!





ところで全く関係ないですが
ゆきむしに毒なくてよかったよと最近すごく思います。
ちゃり通してると
あいつらかってに鼻のなかにはいってくr