7/20-26 大阪にて切り絵ジャックSAMURAI-初陣-に参加いたします | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works



北海道/札幌もこのところ連日蒸し蒸しして暑い日々です。
でもきっともっと暑い大阪で20日より切り絵展示会がスタートします。

大阪切り絵ジャック、もう既に他の切り絵作家さんの個展などが始まっておりまして、
切り絵の鳩が舞う下村さんの個展....とても見てみたかった(涙
大阪は遠い、遠かった!Peachエアーがあっても!あっても遠い!

独り身なら気軽に行けそうなのですがそうはいかない主婦、くすん。

http://samurai-cut.wix.com/samurai#!activity/cko3

こちらに切り絵ジャック詳細がございます。
お近くにお住まいのかたはぜひ、足をはこんでいただければと思います。

先日額にいれました2作品のほか、大小全部で7作品、郵送いたしました。

現地に行けず、全て展示の手続きを現地のスタッフの方におまかせしなくてはならないのが
本当に申し訳ない。この場をかりてお礼申し上げます。
郵送でも可としていただいて、本当にありがたいです。




未だにガラケー(何度も落としてこわれかけ)な携帯カメラでとってるので
あまり画像よくないのですが、Macのマウスの上に乗るくらいの小さなものもあります。
玄関に、トイレに(実家にはトイレに小物があるのが常だったので...)
ちょっとしたところに ぽん と置ける様なもの いいなぁ、と思って小さなものを
作ってみました。

自分のなかで15日が締め切り日!と決めていたので
かなりギリギリまで突っ走っておりました。やっと発送も終わりほっとしたところです。
椛も切っている最中はかまってあげれなかったので
かなりぶーたれておりました。



こいつ、切ってる時に机のすぐ横に乗り上がってくる事覚えたんです。

さすがにそれをやられると怖いので椛を抱き上げ、下ろす。
そのときに「にゃーん」って鳴かれると....つぶらな瞳で見つめられると....

遊んであげないわかにいかないじゃないですか(涙
なんという計画的犯行。

遊んで欲しいのに私が見向きもしない時はこれをやるようになってしまいました。
学習してしまったようです...

ほっとしたのもつかの間、
次の作品にむけてまた下絵をごりごりしております。

どうもデジタル一本では下絵がかけないので、(かなりアナログ人間なので...)
ノートなどにゴリゴリ描いて、何度も書き足して
最後にパソコンに取り入れて綺麗にしていくのですが...
あれだ、なんだっけ、トレース台欲しい.....
でも私の作業場はパソコン前のわずかなスペースだけに無理くさい...

アトリエほしいなぁ、と思う今日この頃でございました...!