7/20より大阪にて展示会へ参加致します | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works




大変ご無沙汰をしておりました。

前にブログを書いたのはいつだったっけ?と思い出せないくらいの間が
あいてしまいましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?

今月7月20日より、大阪にて
SAMURAI -初陣- という切り絵/切り紙の大きな展示会に参加させていただきます。

会場は2カ所ございまして、詳しくはこちらのサイトをご覧になっていただきたいのですが
http://samurai-cut.wix.com/samurai

私はこちら「 SAMURAI展~神風~ @ ART Lab OMM(天満橋) 」へ
参加させていただきます。
残念ながら今回私は会場へ出向くことができませんが... 切り絵好きな方なら
一見の価値はあるとおもいます。ものすごいです。
行きたかった... もし来年可能であれば、同じ様な企画があれば出向きたいところです。
(どうしても北海道からなので旅行計画ははやめにたてないとなのです...)

しかし7月の大阪。暑いんでしょうね...。想像できません。
でも溶けそうなのは想像できます...

今回、初めて アクリルフレームではない額に入れてみました。



去年はアクリルフレームにいれていた作品なのですが
立体額にいれてみたところまた違う風合いがでました。




こちらが新作になります。
新作といっても、自分の為に切った 看板です。

いつか、個展をひらいてみたい。
そんな夢への第一歩。

大きめのスペースをいただいたので、この他過去作品を展示していただく予定です。

本当に、会場に伺えないのが残念でなりません...。
たこやき、たべたかったーーー!!串焼き、食べにいきたかったーーー!!

展示会場では他の作家さんの切り絵ポストカードなども販売されるようです。

私は3作品の透明カードをつくってみました。
透明ですので、アクリルフレームなどに入れて頂くと切り絵の様に楽しめるとおもいます。
こちらはデジタル加工で単色ですが背景色をいれてあります。
初めての試みなので、どきどきでした。

関西Walker にもこちらの展示会についてのページがあったようです。
どうか関西にお住まいのかた、よろしければぜひ足をはこんでみてください:)



うちの椛様。
もうすこしで1歳になります。

このまえちょっと目の調子がわるくて目薬生活とか大変だったのですが
ものっそい元気です。元気が一番。
そしてなによりも 遊べ遊んでくれ遊ばないと邪魔するぞと脅してきます。

切り絵やってるとすぐそばに飛び乗ってきます。
心臓に悪いです...
いまのところ直接切り絵にアタックされたことはないのですが
(それをやったら怒られそうなくらいはわかってて欲しい...)
いつかやりそうで。
そばに飛び乗る>しかたがないから遊んであげる をやると
これをやったら遊んでくれる!になってしまうので
時差をつくってから遊んで上げています。