こまごま展 本日から | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

またまたご無沙汰しております。
先月の東京での展示会 無事会場まで足を運び、はじめてその雰囲気を味わう事ができました。
様々な作品を生で感じ見るというのはほんとうに良い経験で、
色々な方とお話させていただきまして、ほんとうにすてきな機会をありがとうございました。

初めての東京で、しかも北海道から真夏の東京。
かなりぐったりとしておりまして 申し訳ございません...
羽田空港まで知り合いの主婦友に迎えにきてもらえるという幸せっぷり。
さっそくホテルへ荷物を置きにと池袋を目指すも、
久しぶりすぎる対面で話がはずみすぎて、急行のりこしすぎて川崎市に突入。
大笑いしながら東京都へ戻って参りましたという珍道中でした。

東京、すごいですね。
人の多さにびっくり、暑さにびっくり。
でも私が滞在した期間は皆さんくちをそろえて「今日は涼しいよ?」というのが
道民にはとても信じがたいところでした....

本当に色々な方々にお世話になりました。
名前を挙げきれないほどのかたがたにお世話になりました。
サボテンダーも手に入れました(長年の夢。私のアイドルサボテンダー!
大学の先輩も展示を見に来てくださって、20年ぶりの再会に思わず涙も。
ほんとにほんとに ありがとうございました。


さて、タイトルの件なのですが
本日9月10日より21日まで
東京神楽坂 てまめさんにて「こまごま展」へ参加させていただいております。
http://www.grazie.co.jp/temame/pg409.html
てまめさんのサイトに展示の様子がありました。
Cj3さんの企画で選出していただくことができて
本当に感謝です。応援して下さった方々に本当に感謝しております。
また、すてきな機会を頂く事ができました。
この度は私は現場へ足を運ぶ事ができませんが、もしお近くをお通りの際は
よろしければ足を運んでみてください:)
「こまごま」したすてきな作家さんの作品が並んでおります。
新作を作る事ができませんでしたので、旧作を10点提出させていただきました。
一つだけ未発表の物も混ぜてあったきがします。

ギャラリーカフェ てまめさんのサイトはこちら。
http://www.grazie.co.jp/temame/
場所も地図付きでありました。

どうぞよろしくお願いいたします。



最後に、折り紙での傘のつくりかたのところで
「どうやっておるの?」というコメントをいただいておりまして
そちらの説明をここで少し...

$雑食系手作りサイト。
この状態から
赤線のところを中央にむかってなんとなく折線をつけておいて
$雑食系手作りサイト。

一段階前のときに袋折(っていうんだっけ?)のように折って行くのです。
ちょっとわかりにくいのですが...察して下さいorz
$雑食系手作りサイト。
$雑食系手作りサイト。

最近もっぱら切り絵ばかりでほかのものをつくっていないので
手があいたらちょこまかまたいろんなもの、つくりたいなって思ってます。