年末ですね | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

相変わらずご無沙汰モードでございますが
いかがお過ごしでしょうか。


かの有名な(?)ザルカバードでさえも同じ雪マークが二つしかつかないのに
札幌は最近雪マーク二つに雷エレまで沸くようなひどい天気があります。
そんなひどい状態のときに外へでるということはあまりなかったのですが
昨日の地震、みなさん大丈夫でしたか?

私はちょうど仕事から帰る地下鉄のところで
地下鉄にしばらく閉じ込められ、すこし進んでは次の駅でえらい人が乗り込んできたまま
また止まり・・・とギューギュー状態で。
しかも昨日に限って坊主が空手教室にいかないとならず、その送り時間までには
帰れそうも無いときたもので。
電話をかけたくても携帯電話の回線がパンクしちゃっててまったくつながらず・・・
でも旦那にメールをして対処してもらいました。
まぁ、自宅にもじーちゃんばーちゃんがおりますから
一人で留守番させているよりかは ずっと安心です・・・。
本当にありがたいもんです。

お仕事のほうも相変わらず「秘書」っていう言葉には
ムズムズとしたものを感じるのですが、なんとか仕事内容はだいぶ覚え
さばけるようになってきました。
毎日が楽しいです。

$雑食系手作りサイト。

さて、なんとか年賀用切り絵できました。
折り紙サイズなのでだいぶ楽に作れたんですが あいかわらずのうろこ地獄
切る場所(パーツ)が多いとどうしても時間がかかってしまいますねん。

年賀状用の蛇の絵ってあまりリアルなものってないですよねー。
かわいいもの、デフォルメされたもの、スマートでシャープなデザイン系とか。
きっと 蛇ニガテーな人が多いからなんだろうなぁ、と勝手に考えております。

が。

私と息子は蛇ラブなので
できるだけリアルっぽく蛇を切りたかったんですよねー。
つぶらな瞳がキュートじゃないですか。
口元とかもテリンとしてて ちゅっとしたいじゃないですか。

ってわけで 蛇切り絵でした。

$雑食系手作りサイト。

文字だけ切り絵もつくったんですが
なんか黒くてめでたくないかんじですよね・・・・
フォントをならべて四角で囲んで 適当に場所をつけるていどな下書きです。
これなら誰でもつくれそうですよねー



$雑食系手作りサイト。

あと最近つくったのは ミニ椿

ありがとう、の気持ちをこめたカードにして贈らせていただきました。
よろこんでいただけてよかった・・・!



iDecora、最近は坊主のと私のイニシャルアイロンプリントをつくっておりました。

$雑食系手作りサイト。

一文字だけでも、単色のただのTシャツの背面首元とかに入れるとかで使えます。
坊主につくってあげたんですが けっこうお気に入りです。


もし興味ございましたら こちらでオーダーうけてたりします>coobooサン



あとあとあとあと。
うさこさんのページで
今月いっぱいだけDL無料のクリスマスプレゼントいただけます。
なにが、って
仮面ライダー ウィザードコートの型紙です

手作り服の作り方と型紙USAKOの洋裁工房更新履歴ブログ

うさこさんのウェブサイトは以前からちょこちょこお邪魔しておりまして
メーリングリストにも登録させていただいておりましてててて。

私の広く浅い趣味の 裁縫でなにか作ろうモードのときに
色々と参考にさせていただいておりました。
そしてうさこさんから ブログ紹介させていただいていいですか?と
声かけていただいて
あわてて今日 ブログ更新した次第にございます・・・。
うさこさん ありがとうございます m(_._)m

せんじつミシンの針を折って(初体験)
あんぎゃーーーーってなってたわけですが
初給料はむりだろうけど 次の給料あたりであたらしいミシンとかほしいなと
切実に考えております・・・
いまのミシン ばーちゃんからのおさがりで 古いんだ・・・
よくわからないんだ・・・orz


ちゃっと糸かけて ささっと準備できて ぱぱっと布を縫える状況になったら
思いついたときにつくれていいんですけれどねー!
(そして切り絵の時間が消えていく)


切り絵、いろいろ小さいものをつくっておりますが
チャクチャクこつこつと来年度の展示用をきっております。
小さいパーツが多くて牛歩です。
目の負担と肩の負担も大きいのか ちょっと切っては はふー ってなって
一休み・・・ってかんじで orz

がんばります
精進いたします
来年度は 東京にがんばってまいりますので
お近くにいらっしゃる皆様 ぜひ見にきていただけたらと思いますっ


今日も隙間時間があるかぎり
切るぞーーーー