薔薇窓の切り絵 | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

$雑食系手作りサイト。


ご無沙汰しておりました。

体調を崩したり いろいろありましたが

無事に切り終わりました。

そして 雅美さんがまた画像処理してくださったので

うれしくってもーもーもー。

即効みせびらかしたかったのですが←

色々やることあったり忙しかったり

どうも「ブログを書く」が押せなくて 今にいたってしまいました。

素敵な画像にしてくださって 本当に感謝です。


そしてこのたび

切り絵師を名乗るを目指して

まず 名刺を作ろうと思いました。

名刺をつくるには、HPがないと格好がつかないと思って・・・。

Pixivや DAで作品を発表しておりますが

なれない方には見づらいかもしれないと思い

思い切って 自分のサイト 作ってみました。

$雑食系手作りサイト。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~moon-/thessa/
超シンプルタイトル。

本名 亜矢 と申します。

初めてPCを購入してから 月猫(YueMao)という
中2まっしぐらな(同じ名前のかたいたら失礼!
名前をずっとつかってました。
むかーし作っていたホームページでは
夜猫と名乗っていたことも少々ありました。

当時はパソコンをあまり個人で所持しているひとは
まだまだ少なかった時代です。

だから 「あれ、この名前きいたことある」って
そう思った人にも覗いてみてほしくて
この名前 使い続けておりました。

でも 切り絵を発表するにあたって

両親からいただいた 本当の名前で発表するのが良いと思い
(2次創作ではない作品にはAyaというサインいれてますしね!)

そして わかりやすいタイトルがよいとおもって

こうなりました。

もっとオシャレなかんじで ギミックきかせたHPを・・・と
昔の私なら頑張っていたとおもうのですが

パソコンに慣れていないかたでも
簡単に作品を見ていただけるように、と
とてもシンプルな形に 結局はなりました。

まだまだ 動き始めたばかり
歯車が 回り始めたばかり。

こんな私ですが
どうぞこれからも よろしくお願いいたします。



話は変わりますが

以前の画像無断使用の記事以来

まだまだ 私の画像をつかっているところを見つけておりまして。

色々な意見があるとおもいます。

個人の しかも私のような名前の売れていない
ちいさなちいさなサイトの画像だから
使われたほうがうれしいんじゃないの?とか。
そんなケチくさくならなくたって、とか。

そんな声も あるのはわかっているんですが

自分の作品は やはり大切です。
目くじら立てて 無断使用!断固反対!とか叫ばなくたって。と
思うかたも多々いらっしゃると思いますが
自分の作品は できるかぎり守って生きたいと
私は考ええおります…。

が。

実はとあるサイトで私の画像を含んだものが
有料でシェアされているのを発見しまして orz

中国語でかかれているので
よくわからないのですが…


有料って orz


一応 そのサイトのオオモトさんに
英語で訴えてみましたが
どうなることやら・・・。


使用されていたのはライオンのトライバル模様。
もしかしたら、他のトライバル模様もそのプログラム内に
おさまっていたかもしれません。
こんなのがはいってます、みたいなかんじで
私の画像がみえておりました。

ほんと 悲しい世の中です。

色々これからもあるとはおもうのですが
できるだけ
くじけないで がんばっていきます。


私のサイトは ブログ左のところにバナーで
ジャンプできるようにしておきました。




さて。
今日は昨日の坊主の運動会のふりかえ休日。

前々から約束していた
坊主に冒険させるイベント実施。

「家から自分でとある商業施設までいってみよう」クエスト
(ぺ~ぷ~♪モンハン風

サッポロファクトリーというところがあるのですが

自宅からは自転車で30分もあったらつけるとおもうようなところ。

たまに行ってはいたのですが

小学生の坊主 自宅からの行き方をたぶんちゃんと覚えていないw

1時間以内にそこに自力で自転車で向かえるか!

私はなにもいわずに1時間は坊主の後ろを自転車で追いかけますw

全く違う方向へむかいそうだったら 注意しますがw


冒険したい!冒険したい!っていってた坊主。

現代の街中ですが

自分のちからで目的地にたどりつけるか たのしんでもらえたらなと思いますw


では いってきまーす!