【切り絵】 Bon Voyage 改良版 | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

4月も半ば過ぎになって、山には雪がのこりつつも

雪じゃなくて雨が降るようになってきました。

春ですねー。



以前切ったBonVoyageの切り絵を添削していただいて

改良版を切り始めて、途中でなんか納得いかないところがあって

また切りなおして。

やっとできたー!ってところで 少々凹む事件がありまして。


私の、今は天国へ行ってしまった愛猫をモデルにした

アイコンにもつかっている猫のマーク。

今はマルシーマークもYueMaoのハンドルネームも急遽いれましたが

無断使用されているのを発見してしまって。

今は、Googleさんの画像サーチで、画像をドロップするだけで

その画像が使われているところとか サーチできるんですよ。

それで何気なくサーチしたら、まったく知らない方が自分のアイコンにつかってて。

私の画像はもちろん、無断使用を許可はしておりません。

その旨を書き込んで使用を控えるようお願いしたのですが

数日後、そのアイコンは自分でつくった とのレスポンスがついてて

正直(゚Д゚) こんな状態。 ポカーン。

どこをどうみても間違いなく私のこの猫マークで

LLMギルドのロゴまではいっているのに まさかそんな返事をもらうとも思っていなくて。

運営に書類を発送しました。

発送した旨を書き込んでおいたら、それ以上の返事はついていませんでしたが

私のアイコンは違うものにかわっていました。

謝罪もなにも 言葉はありません。

悪いとも おもってないのかな、って 正直そう思ってしまいます。

この世の中 ものすごく便利になってます。

でも、そんな中で 一人ひとりのモラルというか 良心というか

そういうものが 大切になってるんじゃないのかなぁ、って思うのです。

はぁ・・・・・とため息混じりに なんだかなぁ、なんだかなぁ、って

ぼやいていたら

嬉しいことがががががががが!!!



$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

切り絵展示会 主催の雅美さんが

私の切り絵を画像処理してくださってー!!!

美しく 生まれ変わってた!!!!

感激。

画像みたときにやっぱりでるのが 鳥肌。ぷつぷつ。

坊主が日曜日から熱だしてぶったおれてたりとかで

(今日も学校イケナーイ。ヒマをもてあました中途半端な元気度で

親子でゲームトークとかになるわけですが・・・)

ちょーーーー凹んでたのが 浮上しました。 

感謝です 本当にありがとうございますー!!!

雅美さんに添削いただいて

素敵だ!と言葉をいただいて

しかもこんなすてきな画像になって帰ってきて!!!


小さなプロ 目指そうかと考えも少しずつまとまってきてて。


Bon Voyage 看板商品決定です。

展示会が終わったら もう一度つくろうと思っています。


展示会までもう2ヶ月しかなくって

月日のすぎるスピードが速くって。


大事に 大切に 毎日をおくりたいなって


つくづく思います。


次の切り絵も がんばるぞーーーーー