1年 | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

今日でちょうど 

チリがいなくなってから1年。

彼女の姿も 手触りも

鳴き声も まったく忘れず覚えてます。

部屋にはチリの写真とかはおいてません。

なんか おけないんですよね。

彼女がいなくなってから 

もう一匹のネコのアルの甘えっぷりがすごくなりました。

さびしいんだろうなぁ・・・。

アルにはあれから1年とかいう感覚もないんだろうけれど

あいつ 見なくなったなーくらいに思ってるんだろうけれど

毎朝 あそんでーあそんでーが始まり

気が済むまでネコじゃらしで遊んでます。




・・・・子猫 ほしいなー・・・・・・・・・・・



$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

だんだん 暖かくなってきましたね。

まだまだ 雪はありますがー

桜は5月までお預けの北国ですが。

以前からチャレンジしてみたかった正多面体の製作。

チャレンジしてみました。

薄いピンクの、白い霞が入った半透明の紙です。

最初、カッターで切って 切り絵風味を考えていたんですが

意外に厚みがあり、パーチメント風にこすって陰影を出せたので

そのまま パーチメント風につくってみました。

初めて作ったので 反省点が多いです。

また つくってみたいです。

クリスマスバージョンとかもいいですよね。


$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

そしてホワイトデーに思いがけずに

ミスター フクロウ氏からスィーツをいただいたので

お礼に さっくり。

一度 デザインつくってある枠組みと

写真トレースで簡単下絵で 切ってみました。

大きさは10センチ四方くらいです。

$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

いかにも手作り!って感じですが

こんな具兄カードにしてみました。 




こうやって ブログを書いてても

後ろで にゃーにゃーと鳴いてる猫がおりまして。

前はこんなに鳴かない子だったんですがね・・・。


気が済むまで遊んであげないと

なかなか作業ができません。

気になって。

アルももう12歳かな。

正直言うと 色々 怖いです。

最近かなり甘やかしちゃってるけれど

しかたがないのです。。。