【切り絵】 ひなまつり | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

3月にはいりました

皆様いかがお過ごしでしょうか?

・・・私は風邪と正体不明のアレルギー反応で朝6時前に鼻水に起こされ

ぐったりだるんだるんでしたが なんとか復活してきました。

うるう年の29日も無事に過ぎ。

3月。

すこしづつ、あたたかくなってきましたね。

外・・・雪が溶けてぐちょんぐちょんですが

目の前の駐車場には坊主がつくった雪だるまが

7、8体 つったってます。

$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

2月と言えば あいかわらず忙しくて

うがががががががががが

ってなったり数字の夢を見る月なんですが

(確定申告データ打ち込みを

一年分まとめてやるので・・・)

ちまちまと 切ってました。

うちは子供が坊主なので おひなさまないけれど

きってみた。

鳥で。

猫と鳥と どっちにしようと悩みましたが

鳥にしてみました。 

あいかわらずの ポストカードサイズです


$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

あと、坊主が幼稚園のときにお世話になっていた

園長先生が定年退職になるということで

当時の同期のひとたちがそれぞれカードを用意して

お渡しするってことなので

切ってみました。

レース 楽しかったです

大きさは7センチ■です。

給食ではなく お弁当の幼稚園。

バス通学ではなく 毎日送り迎えの幼稚園。

坊主とあるいて、というか こいつは毎朝

何が楽しいのか 突っ走って

わたしも追いかけて

幼稚園についたとたんに

「ママ かえらないでっぇぇっぇぅえっうぇっ」

号泣して

園長先生とか担任の先生にひっぺがしてもらって

私もダッシュで姿をくらませて帰る日々でした。

年中さんのなつやすみあたりまで(笑

なつかしいなぁ。

坊主は あいかわらずへたれで

暗いところが怖いようですが

私も好きじゃないからな。

へたれなおやこです。

ずいぶん大きく育ってしまったものだ。

ゆっくりゆっくり すごしたいんですけどね。

小さな幼稚園でしたが

あたたかい、とてもすてきな幼稚園でした。

梅原先生 いままでお疲れ様でした。




さて。

さて。

話はまたかわって

去年 チャリティーで切り絵参加させていただいた

雅美さんの展示会が6月にございます。

その展示会に参加させていただけることになりました!

小躍りするくらい 嬉しくって。

早速 下絵を添削していただきました。

ご自身も鬼のように忙しいはずですのに

貴重な時間を割いていただいて

すぐに添削のメールが戻ってまいりました。

それ見て 鳥肌が立ちました。

大げさではなくて ほんとーに。

私の悩んでいた当りのポイントが ものすごく

的確にヘルプいただけて

「うおおおおおこれだこれだ!そうこれ!」

みたいな。

本当に 感謝です。

ベストをつくして 参加させていただく作品を

これから作り上げていきたいとおもいます!



最近 だんなの仕事の関係もあって21~22時には

寝てしまうので 実はもう うとうとです。

明日から がんばります(笑