冬休み終了のお知らせ | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

こんにちは 

毎日のように最高気温が氷点下な世界を堪能しておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

風呂上りに外に出ようものなら 脳みそが凍るような疑似体験をすることができそうでした。



年明けから色々とありましてペシミストまっしぐらな状態でありましたが

まぁなんとか、生きております。

そして今年もつくりました

坊主と一緒につくろう 冬休みの工作。


$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

ジーちゃんがなんか 素材になりそうなダンボールを保存していてくれたっていうから

作らないわけにいかなくなったというのもあるんですが。

金ぴかな 盾。 モンハン風。

モデルになった片手剣あるんですがね、私モンハンは実際にやってはおらんので

名前わすれちゃった。リオレウスだかリオレイアだかの亜種の素材でもつかうんかな。

まぁ、こんだけピッカピッカじゃないはずだけどw

$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

そして剣。

まるで FFのクラウドさんの剣のごとくでかくなりました。

最初大剣つくろうとおもってたからね・・・そのままつかっちゃったからね・・・

冷凍食品の入ってる袋の裏側が銀色なのがあったので

それを両面テープではっつけぺたぺた。

本日 この二つを持っていきました。

先生のあきれた顔が浮かびます。またかよ、と。

こんなのもきっと 今年で最後かなーとはおもいますが・・・。

楽しかった(笑


あと、海外から私の切り絵を買ってくださった方からやっと 海外郵便小切手が届いて

本日発送手続き。

PayPalという国際的に活用できる支払いシステムがあるのですが、

どうやらものすごく 使うのが厳しくなったようで 

クレジットカード自体もってないかただったので どうやったらいいかと二人で色々調べて

たどり着いたのが 海外郵便小切手の方法でした。

スッタモンダやってる間に 円の相場もあがっちゃってて 

日本円>ドルに換算するときの端数もくりあげてくださって

「チップとしてとっておいてね」といわれましたが

色々一緒に考えてくださった御礼として

練習に切った孔雀を同封いたしました。

$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

嫁に行くのは スカボロウフェアーの作品なのですが

細くてとても手にもってぷらぷらなんてさせられない作品なので

孔雀、手にとって楽しんでもらえたらな~って思ってます。


ほんと・・・ 私の作品 心からほしいとおっしゃってくださるひとがいて

感謝です。

感激です。


孔雀は毒虫を食べるといわれて

良きもののシンボルとされているようです。

孔雀のご加護 あればいいな