あけてしまってました。 | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

正月気分が抜けないままの方もいらっしゃるかもしれませんが

今年の私は 正月っていう感じがしないまま過ぎてしまいました。

去年の年末から…なんかやたらといつもよりぽつぽつと多かったのですが

お正月から身近に不幸が2件もありまして。

これも去年から多かったのですが

旦那様の仕事のキャンセルも続きまして。

なんだか…もうさっそく 先行き不安な一年のスタートという気がしてなりません。

うちは自営業なので 仕事キャンセル>収入がなくなる。

その仕事のために他の仕事を断っていたということもあったりしますので

色々…大変です orz

それでも文句を言えない立場。

同業者との色々なせめぎあいもあるんだとおもいます。

色々叫びたいところもあるだろうに 滅多に仕事の愚痴なんてこぼさない旦那が

ぽつりぽつりとこぼしていくのを感じると

本当に色々と辛いものがありまして。

正月明け早々 体調不良で私がぐったりしてました。

こんなんじゃだめなんだけどね!

あたしがしっかりしてなきゃだめなんだけど!

できるできる、がんばれるって無理してるうちにストレスたまってたようで。

まぁ ぶっ倒れているわけにもいかないので

早々に復帰ですが。

今年こそは…景気がよくなってほしいものです。



今年も、いろいろやりたいことが詰まってます。

刺繍、やってみたいのがあるんだけど

裁縫は下手の横好き、刺し子にも手をだしたけど!

刺繍って・・・実はいままでほとんどが挫折してるんですよね。

なぜか・・・最後までやりきれない。

途中でぽいってしてしまってるのが多く。

編み物とかは最後までできるのになー。


今年は1作品・・・最後までやってみたい。な。