行く年来る歳 | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

おはようございます。

最近妙な夢ばっかり見てる気がします。

家が家事になって、猫2匹をかかえて逃げる夢をみました。

猫2匹。今は一匹しかほんとはいないんです。

今年の3月に天国へいってしまった ちーちゃん 夢に出てました。

抱かれるのがだいっきらいな猫でした。

でかいし。7キロくらいあったきがします。

でも 両脇に猫かかえて逃げる夢みてました。

今年の最後に登場してくるなんて… 忘れないから安心してほしいものです。



さて。

今年も今日で最後。

先日テレビでやってたことなんですが

大晦日には大掃除するものじゃないらしい。

30日までに終わらせておくべきらしい。

・・・・・んじゃ 今日、掃除やめっか、とのたまったのは 旦那様。


・・・・・そういうわけにいかんでしょ orz


必要最低限やってまいります。



$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。


斬り合い おつかれさまでした。

燕山君様の斬り合い外伝に提出させていただいたのが ↑の竜でございます。

黒い。

どす黒い。

コピー用紙を切って、墨で色付けしております。

最初は口を閉めている竜を描いてました。が。

勢いに欠けるなぁ…と 最終段階で口をあけさせました。

ラフな下書きのまま、切る作業へと入ったので、手探り状態で切ることに。

切っては裏返してみて、を繰り返して。

うろこがほんと、今後の課題なのかもしれません。

想像したように表現することが難しい・・・。

この状態で提出させていただいてしまったのですが、(締め切り的に… orz

どうしても 気になってその後手を加えてみました

それがこちら

$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

ちょっと すっきりしたかと。

いつもよりB5と大きなサイズで

うちに置く場所がないので 実家にかざらせてもらってました。

いつもすんません。



残すところあともうすこしの【今年】ですが

どうかみなさま、よいお年をお迎えください!


ちなみにこの切り絵、

はがきサイズでつくりたくて 顔部分だけつくりなおしたので

それは明日晒します(笑