切り絵 ポルシェ 試作品一号 | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works

$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

車の切り絵って 難しい!

どこを残してどこを切っていいか バランスがさっぱりわからん…


先日のペガサスっぽい切り絵も 無事貰い手がつきました。

FF10からの言葉なんだとかいうのは きっと理解されてはいないとおもいますが…

私の切り絵 もらってくれるひとがいて何よりうれしいのです。




切り絵人口 最近増えた気がします。

私が切り絵始めたのは中学生のときに クラブ活動が第一希望なれなくて

切り絵クラブになっちゃってから。

そりゃもう 長い時間やってて

でも 今最近ほど真剣に切ってたわけじゃなくて

大学の授業中とかに ポストイットとか切って あちこちにはっつけて遊んでたくらいだったりとかで

ほんと、ただの時間つぶしだったわけですが。

結婚した後なんて ゲーム三昧だったりで 切り絵なんてほとんどしてなかったんですが。

2009年に 一枚の鳳凰を切ったときに 色々と変わりました。

$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

そうこれこれ。懐かしい。

Pixivというサイトを見つけてて イマイチPixivとはなんぞや、ってこともわからないまま

アップロードしてみたのがきっかけで。

そこでPixivには 本と色々な切り絵師の方々がいるのを知って。

そして 声をかけてもらったりして 世界はかわりました。

このブログにも バナーを張らせていただいた 燕山君さん。

Pixivでも有名な切り絵師様です。 ほんと 声かけていただいたとき 驚きましたし

うれしかったー!

色々と大好きな切り絵師様がいっぱいいますが 私にとって燕山君さんの切り絵は本当に特別で

他の誰よりも、一番、すきなのです。

最近でこそ 私は細い線切ったり こまこまと ちまちまと きってたりすることが多いですが

単に ちまちまとしたのが好きだからだったりもするんですが

細ければ、細かkればいいものだとは 思ってはいません。

切り絵の一つの魅力に 2色でしか表せない世界ってのがあるんだとおもってます。

たいていは、白と黒。

燕山君さんの切り絵の魅力は 白と黒の対比が本当に絶妙で美しくて

切り口と線が なめらかで

花びらとかもほんとおおおおおに やわらかくて!

一番目指したい切り絵師様であって、恐れ多くてかしこまってしまうわけでありますが。

その 燕山君さんが この夏、今月、札幌市で 個展を開かれます!

燕山君さん、北海道のかたではありません。なのに、初個展が 札幌とか

もう 奇跡。

絶対に 札幌在住の私は会うことができないだろうなーっておもってたかたに 今月会えるとか

どんだけ奇跡!

$雑食系手作りサイト。手当たりしだいともいう。

燕山君さんの ホームページです。 作品も見ることができます。
http://tsubameyado.iaigiri.com/

そして 個展情報

 切り絵幻想


★場所★

札幌アリアンス・フランセーズ

札幌市中央区南2条西5丁目10-2
南2西5ビル2F

・大通駅1番出口(昭和ビル)から徒歩5分
・狸小路5丁目と6丁目の間を北に曲がってすぐ

駅前すぐの立地です


★期間★

2011年8月23日~9月3日


月曜日12時~19時
火~金曜日10時~19時
土曜日10時~18時
日曜・祝祭日閉館

夏コミおわってすぐ個展とか きっと燕山君さん大変だとおもうんですが…

今から楽しみでしかたがありませぬっ




そしてどうでもいいんことだけど

今日も血圧 上92 下57 脈拍72

どうしたら低血圧なおせるんだろう

最近真剣に心配になってきたわよ・・・