今回ご依頼の車両。

ヤマハXSR900。

MT-09をベースに、今風のヨーロッパのカフェやストファイのテイストをふんだんに盛り込んだモデルです。

まだ、販売されたばかり。

そんなバイクを惜しげも無くカスタムペイントしてしまいます(笑)

 

 

という事で今回塗装するパーツたちの一部。

他にもハンドルとか、色々小物も塗装します。

 

 

忘れない様に、何色か書いてあります(笑)

 

 

タンク部分。ここは実はアルミのタンクカバー。

アルミにヘアラインが入っています。

最初、カバーだとは思わなかったので、塗装でアルミ調を表現しているのかと思ってビックリしたら本物のアルミでした(笑)

 

今回のご依頼は、紆余曲折有り、このアルミのヘアラインは残しつつ、暗い色にしたいとのこと。

なので、同じアルミのヘアラインをトーンを落として塗装で表現します。

また、プラ(樹脂)製のFフェンダーも同じアルミ調にします。

 

 

 

 

トーンを落とす為に下色は黒。

勿論、クリアーも吹いて艶つやです。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

・・・・。

 

 

ワープ!

 

 

 

 

 

 

 

いきなしかんせいー(笑)

 

 

 

写真じゃ今一伝わりませんが、だいぶトーンが落ちてガンメタに近くなってます(汗)

ヘアラインも、少し強めにはっきり出しました。

 

 

 

 フェンダーもアルミ調。

 

 

 

 

 

 

ヘッドライト周りは艶消しでブラックアウト。

リムはブラックメッキ調のペイント。

 

 

ハンドル回りのブラックアウト。

 

ブラックメッキ調。

 

 

エンブレムは新品を調達して、マットブラックにしました。

 

 

 

カッコいいですね!

ご依頼有難うございました!

 

 

motorcycle factory【閃屋】
〒166-0014
東京都杉並区松ノ木2-19-26-B1
03-5929-9689
info@hiramekiya.com
【ブログ】http://ameblo.jp/thespade13ds/
【GooBike】http://www.goobike.com/shop/client_8502918/showroom.html