最近起こったこと。① | かみの備忘録

かみの備忘録

日常の事や趣味のことを書いていきます^ - ^

車 音楽 ギター ベース ドラム 釣り サビキ ショアジギ

久々の投稿ですあせる


時間があいてしまったので


最近あった出来事のまとめ的な感じでニコニコ



10月末に

『今の家賃より安く持ち家になったら

めっちゃお金貯めやすいんじゃね?』

という安直な考えで某不動産屋さんへ


そしたらとても親切な担当さんにあたって、

見ようと思っていた物件がいかに不安材料の

多いものであるかを教えていただきました笑い泣き


中古物件はやはり安かろう悪かろうと思って

差支えなさそうだとわかりました口笛


そんなこんなで話を聞いていると、

とても良い場所に土地の出物があるという話にキョロキョロ


実家からも歩ける距離(歩きたくは無いくらい)

かつ、24時間のスーパーがめちゃくちゃ近い音譜


そして妻が利用する施設も歩いていけるアップ


もうすごく良くってあれよあれよと言う間に

新築を検討することにゲラゲラ


元々3〜4年後に建てれたらいいなーと

思っていた我々夫婦からすると

凄まじい急展開あせる


しかも個人的には多少不便でも

土地が安いところでガレージハウスを

とか思っていたので大誤算アセアセ


しかしながら今後の暮らしの色々を考えると

ガレージは諦めてでもその土地の方が

後々良さそううーん


と言うことで11月の頭には

とりあえず住宅ローンの仮審査をすることにひらめき電球


さてさて一体どうなったのか乞うご期待!!


最後まで読んでくださってありがとうございましたウシシ