シバタイヤ1週間レビュー | かみの備忘録

かみの備忘録

日常の事や趣味のことを書いていきます^ - ^

車 音楽 ギター ベース ドラム 釣り サビキ ショアジギ

シバタイヤを装着して1週間乗ったので

ドライブがてら写真を撮ってきましたキラキラ




率直な感想は

カッコいいしよく食うけどうるさいタイヤだなぁ笑い泣き

という感じですニコニコ


個人的に見た目の満足度はかなり高いです笑


間違いなくドライでの運動性能は上がりました。

多少ラフに運転してても全然不安はないです。

ハイグリップということもあって、

燃費は悪くなりましたが想定内。


悪い点としてはロードノイズがうるさいところ。

特に車速が上がると高音のノイズが入ってきます。

装着直後より今の方が落ち着いた気はしますが、

耳が慣れたのか皮剥きが終わってそうなったのかは

不明です滝汗


あとあれですね。バランスウエイトの量。

有名ブランドのタイヤと比べると

明らかに多いです。

まぁ、乗るときには関係ないですが、

近くで見るとちょっと目立ちます笑い泣き


マイナスなこともありますが、

価格のことを考えるとかなりいいタイヤです音符

もしまたサイドウォールをやらかしても

あまりお財布が痛くないですし照れ


タイヤは地面と車が接する唯一のパーツなので、

安心安全なものを選ぶのがベストです。

とはいえメーカー純正採用される

アジアンタイヤメーカーも出てますし、

選択肢の中に入れることは悪くないのかなと

思う次第です!!


それでは今日はこの辺でウシシ