前回の記事で、タンザナイトには、人生における重要な局面や、困難な状況において、複雑に絡まりあった問題を一つ一つ解きほぐしながら、解決するための助けとなってくれる力を持っているというお話をさせていただきましたニコ

 

問題解決の天然石として、もう一つオススメなのがフローライトです。

 

 

 フローライトの意味/効果について

 

フローライトは、UVライトを照射すると青く蛍光することや、まるで闇をやさしく照らす蛍のように、悩みや迷いのある人に対して目の前の霧を晴らすように解決の糸口を照らし問題解決を助けてくれることから蛍石とも呼ばれています。

 

フローライトには、固定化されてきた思考パターンを解放し、持ち主のアイディアやひらめきを助けるだけでなく、方向性を定め、自らの行動に責任を持ち、自らが選んだ道を歩むのに必要なステップを計画するのを助けるといわれています。

無秩序から秩序を生み出し、目標と夢を成就させるために個人のエネルギーを構築することを助けるため、人生の目的の顕現の周囲にある混乱を解決することに役立てられるとのこと。

 

また、フローライトは、混乱した空気や雑然とした思考、否定的、悲観的な傾向を吸い取ってくれるので、サイキック掃除機のように作用するともいわれています。

 

フローライトは色によってもその特性が異なるといわれています。

紫や青系はスピリチュアルな波動や直感を高める力が強く、緑系は精神面や人間的な成長を促し、黄色は知性や想像力を高めるなど、色によって得意分野が異なるので、自分の弱い部分を補ってくれるようなものを見つけるとなお良いのではないかと思います!

 

 

 

ここからは私個人の感覚的なものですが、

問題解決のためにタンザナイトかフローライトを身につけたい場合、

 

 

タンザナイトは、人生全体がどん詰まりのような状況下において、

もう何が問題なのかさえ分からない、どこから手をつけて良いか分からないほど、

日々のあらゆる面で大変な感じがする、

とにかく今を乗り切るために目の前のことをがむしゃらに頑張っている・・・

というような方にとって、1つ1つ問題を見つけ解決していく手段を得る

というような印象です。

 

 

一方、フローライトは、これを解決したい!

とピンポイントで問題を把握していて、

その問題を解決するための手段が分からない場合や、

どのように段階的に解決していけば良いかが見えない場合などに力を発揮してくれる

天然石なのではないかと思います。

 

 

もちろん、タンザナイトとフローライトには問題解決以外のエネルギー的な要素もあるので、他の意味や効果なども併せて、今の状況にはどちらが良いかを考慮したり、なんとなく惹かれる・・・と感じられる時や、直感的にコレと思うものを見つけた際に身につけるのが一番かと思いますウシシ

 

 

ただし、天然石を身につけていたら勝手に問題を解決してくれるというわけではありません。問題解決のためにどんな手段があるのかアイディアを思いついたり、夢でヒントを得たり、解決するための道筋を示してくれるとは思いますが、そこから行動を起こしていくのはご自身以外ありません。

 

子供の頃は、目の前に道が見えたら、何も恐れず、帰り道の心配さえせず、好奇心と直感的な感覚で、駆け足で前に向かって歩みを進めていたと思います。

大人になるにつれて、先に何があるのか恐れ、帰り道の心配をし、そこへ向かうことにどんな利益があるのかあれこれ考え、あれこれ考えていくうちに歩みを進めることさえ億劫になり、一歩も前に進みたくなくなり、今いる場所に留まってさえいれば安全で、どこよりも居心地が良い場所にさえ思えてくることがあると思います。

 

でも、足を踏み出してみなければ見れない世界、行動してできる経験や出会い、成長など・・・あらゆることが、ご自身の個性や新たな価値観の一部となり、小さな1つ1つの経験が、お金では買えない、かけがえのない財産となっていくのではないかと思います。

 

天然石を手にして、何か良いことが起こるのをただひたすら待つのではなく、自ら考えたり、気になることを調べてみたりなどして、今の自分ができる行動をして、積極的にアクションを起こしていくことを忘れないようにしてくださいねラブラブ

 

 

ここからは、過去にフローライトのジュエリーをご購入してくださった方々の不思議体験をご紹介させていただきますね!

 

【問題解決へと導く】フローライト ムーンストーン 14Kgfネックレス

フローライトのジュエリーを初めてつけて出勤した日に、

職場で1つ環境の改善がありました(*^^*)

もちろん良い方にです。 

この度も素敵なジュエリーありがとうございました☆

 

どうしても許せなかった過去のしがらみを手放すことができ、その後、何不自由なく暮らせているけど、このままで良いのかな~と自らの生き方について考え始めるきっかけを得ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年以上探していた10万円以上するベビーカーを、偶然その日が閉店セールのお店で見つけ、4割引で買えました!さらに、Amazonで1箱1500円~2000円ものを1箱購入したら…なんと、1ケース(12箱)届き、びっくりして、返品しようとAmazonに問い合わせたら、こちらの手違いで、返品不可の商品ですので宜しければ使ってください。といわれ、ラッキーが連続しています

 

 
 

最近ローカルのテレビですがひょんな機会からインタビュー&放映されました。いままでそんな機会がなかったのでびっくりです。その後も取材されなぜか一週間おきに2回もアセアセこれ何の新しいステージ?!という感じです。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

仕事の時は手首にブレスレットは着けれないので左胸の所に入れています。不思議なのですが子ども達が左胸をよくトントンとさわります。それから泣いている子どもを抱っこしてあげると不思議と泣きやんでくれます

 

 

 
 

 

環境も急変しています。凄い勢いで私の内面が変化して自分らしくなってきているようで、まぁまぁ~と穏便に済ませていたことや、表面的な調和でごまかしていたことが我慢できなくなってしまったようで、自分は温厚だと思っていましたが、とんでもなく攻撃的で職場を荒らしてしまいました。

 

 

 

 

 

愛を込めて

 

Asuka

 
 

 

販売サイト(minne)はこちら

プライベートオーダージュエリーのお問い合わせはこちら

*現在、多数の方からプライベートオーダーをいただいております。
大変申し訳ないのですが、プライベートオーダーをいただきましても、
制作までに1年以上のお日にちをいただく場合がございます。
ご了承いただけますと幸いです。
できましたらお早めのオーダーをお願い致します。
 
the Secret Spirit HP