やっほー

ダイノユリ.です。

 

今日もみんなと会えて嬉しい!立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

 

LINEから質問いただきました。

 

 

 

 

Hさん質問してくれて

どうもありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しがみつかない、執着を手放すと上手くいく、願いが叶うというblogを読ませていただきました。

 

 

 

子供が欲しいと思っていて、中々出来ずにいます。

 

 

1年前から諦めモードではいるけど、どこか諦められなく、執着している部分はあると思います。

 

 

子供が欲しいと思っている人はたくさんいると思いますが、これは執着ではないのですか?

 

 

 

 

 

くーっ!良い質問!指差し

 

 

 

 

 

妊活や不妊治療してる人は

もれなく全員

執着するもんなんじゃないの?

 

 

 

 

執着するのが普通じゃないの?

 

 

 

 

子ども欲しいイコール執着なんじゃないの?

 

 

 

 

みたいなね。

 

 

 

 

 

 

私も執着しまくって「なんで私には子どもができねぇーんだよ」って他人のベビーカーを蹴っ飛ばしたことがあったから、その気持ち、よく分かります。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が欲しいイコール執着

 

 

ではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この部分については「アクセル全開講座」と「ダイノ式妊活オンラインセミナー【ベーシック編】」で解説してるのだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「執着」と「強く望むこと」ってぜんぜん違うんです。別物です。

 

 

 

 

 

 

 

図にするとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・真の望み=「強く望むこと」

 

・ダミーの望み=「執着」

 

 

で置き換えてみてください

 

 

 

 

 

 

※すごく強く望んでいるのに「ダミーの望み」だなんて本当に失礼な言い方をしてごめん。強く望んでいるのは重々承知しています。「妊娠しやすい真の望み」と対比して解説していく便宜上、この表現になってしまったことをお許しください

 

 

 

 

 

 

 

強く望んでいる状態(真の望み)は

 

 

妊娠しないと困る!

このまま子どもできないと困る!

もうダメかもな、、、

 

 

っていう気持ちが一切ないんです。

 

 

 

 

 

 

子どもがいてもいなくても

幸せなのは変わらないし

どっちでもいいんだけど

いたらいたて

いろんな経験ができるだろうし

自分たちの子どもに会えたら

すごく幸せだろうな!!!

 

 

 

みたいな感覚です。

 

 

 

 

 

 

どこにも欠けた部分がないツルンとした○の状態です。

 

 

 

 

 

子どもを産んだ人に比べたら○の大きさは小さいかもしれないけど、でも○(=いま幸せ)なのは変わんない、そんなイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、執着(ダミーの望み)は

 

 

 

妊娠しないと困る!

このまま子どもできないと困る!

もうダメかもな、、、

 

 

 

という幸せではない気持ちがあるので、〇に欠けがある状態で望んでいるわけです。

 

 

 

 

 

 

欠けたところを子どもで埋めて○にできると思っているんだけど、この世の仕組みとして

 

 

 

【いまある形が拡大する】

 

 

という性質があります。

 

 

 

 

 

 

なので欠けた部分がある状態で何かを得ようと行動しても「欠けの部分」が大きくなるだけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮に運よく子どもが産めたとしても

 

 

 

「難産だった」

 

「一人しか産めなかった」

 

「兄弟をつくってあげられなかった」

 

「こんなにツラいなら産まなきゃよかった」

 

「なんで私はこんなにダメなんだろう」

 

 

 

という現実が待っていたり。

 

 

 

 

 

 

 

産めなきゃ産めないで一生

 

「欲しかったけどできなかった」

 

って想いを抱えながら生きていくことになったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欠けがある状態で生きてて何かを得ても得なくても、どのみち別の悩みで悩んで「こんなはずじゃなかったのに」みたいになっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうすれば手ごわい「執着」を外せるのか?

 

 

 

 

 

 

いろんなテクニックがあるけど

一番よく効くのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分の望みを叶えてあげる

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分の望みを叶えてあげれば

ブレーキは簡単に外せるんだと

実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事に不満があるなら

その不満を自分で満たしてあげる

 

 

 

夫に不満があるなら

その不満を自分で満たしてあげる

 

 

 

生活に不満があるなら

その不満を自分で満たしてあげる

 

 

 

 

 

これが現実を動かすポイントだと感じています。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の内容をさらに深めたい方はこちら。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問してくれたHさんに

今日も良いことが

たくさん起きますように!!!

 

 

 

 

 

応援していますニコニコ愛気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です♪

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

416人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/