ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ99日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時休校でお休みの次女が

目の前で動画を見て

大爆笑している中、

 

 

 

 

私は静かに目を閉じて

瞑想15分していました。

 

 

 

 

 


エルメスみたいなスウェット着てた。笑


 


 
 
 
まえは
 
 
静かにしてくれないと瞑想できない!
 
 
瞑想したい時に限って大爆笑するとか...嫌がらせ?
 
 
ああああもうなんで臨時休校なの?!?!
 
 
せっかく心置きなく瞑想できると思ったのに!!!
 
 

 

 

思いどおりにならない現実に

終始イライラして

 

 

 

自分の人生の主導権を

目の前の現実に握らせていました。

 

 

 

(「現実に振り回される」とか「自分の幸せを現実に依存してる」とも言える)

 

 

 

 

 

だけど瞑想が習慣になった今、

幸せでいられるかどうかに

目の前の現実は

もはや関係ありません。

 
 
 
 
目の前の現実がどう在ろうと
自分で自分を
幸せにできるスキル
を身につけることができました。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
部屋ってさ、
片付けないと
掃除しないと
断捨離しないと
ぜったいに
キレイにならないじゃん。
 
 
 
 
地球に人間として生きてる以上、
髪の毛は生え変わるし
ホコリは溜まるし
汚れたりもするから
 
 
掃除しないとぜったいに
キレイになんない。
 
 
 
 
 
「あれ?勝手にキレイになってる!」
 
 
 
なーーーんてことがあったとしてもそれはルンバを走らせた(=掃除した)ってことなわけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなに毎日掃除機かけても
人が住んでようがいまいが
部屋にホコリは溜まる。
 
 
 
 
でも
キレイな部屋で過ごしたいから
だから掃除する。
 
 
 
 
私にとって瞑想も
部屋の掃除と一緒なんです。
 
 
 
 
 
 
どんなに毎日瞑想しても
良いことが起きても起きなくても
心は雑念で穢れる。
 
 
 
 
でも
 
今日はどんな楽しいことがあるかな♪
今日も生きるのが楽しみだな♪
毎日楽しくて幸せだな♪
 
 
って気持ちで生きたいから
 
 
 
だから瞑想する。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
いま振り返るとまったく子どもが授からなかったときに毎朝柏手を打って目を閉じてお祈りしてたのが、私にとってプチ瞑想になっていたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
あと
 
 
仏壇や神棚に手を合わせたり
祈りを捧げたり
六方拝をしたり
黙とうしたり
お経を唱えたり
サウナでととのったり
無心で手を動かしたりするのも
 
 
 
れっきとした瞑想習慣だよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/