ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ98日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでもご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 
 
悟った人とか先に成功した人が言ってることって、たまに
 
 
「え?」
「なんでよ?!」
「マジで意味わかんねぇ」
 
 
ってなったりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「奇跡に価値はない」ってのも分かんない人は永遠に分かんないと思う、「奇跡こそ価値があるに決まってんじゃん」って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでみると耳障り(目障り)の良いことが書いてあるのよーーー。
 
 
 
 
 
無心になれば
 
 
 
・洞察力が深まる
 
・人前で自信をもって平気で喋ることができる
 
・格があがる、評価される
 
・頭がクリアになる
 
・速く仕事をこなすことができる
 
・迷いなくやるべきことがパっとわかる
 
・専門的な内容の本質を一瞬でつかめる
 
・運がよくなる
 
・あまり知識がなくてもできるカンタンな仕事、しかも重要で時間が大変じゃない
 
・周りが変わる
 
・心を超越すると完全にジャンプして向こう岸に行き自由を得れる
 
・心を捨てると神の知恵とパワーと愛を使えるようになる
 
 
 
ってね!
 
 
 
 
 
でもそのためには
心を捨てないといけない
って書いてあんのね、この本。
 
 
 
 
 
なかでも一番ワケワカンナカッタのが
喜びすら捨てる。
ってやつ。
 
 
 
 
 
喜びの心が真理を覆い、その奥にあるさらに豊かな存在、真の自己に気づけなくなっちゃうから
 
 
 
って書いてあった。
 
 
 
 
 
 
心を捨てるには『喜び』すら捨てないといけないなんて、、!!!
 
代償がデカすぎる、、、!!!
 
 
 
って思ってたよ。笑
 
 
 
 
 
でもこの本で言ってる『心』とは
ジャッジする思考のことで、
 
 
 
 
『喜びの心』とは
条件付きの喜び
のことだった。
 
 
 
 
たとえば
 
 
宝くじが当たったから嬉しいとか
 
子どもが産まれたから嬉しいとか
 
新車を買ったから嬉しいとか
 
子どもの成長が実感できたから幸せとか
 
道が空いてたから嬉しいとか
 
昇進したから嬉しいとか
 
旅行に行けたから楽しいとか
 
成功したから幸せとか
 
好きな人からLINEがきたから嬉しいとか
 
奇跡が起きたから嬉しいとか
 
 
 
 
 
何らかの条件を達成して得ることのできる喜び、これが『条件付きの喜び』。
 
 
 
 
 
で、これを捨てるってのはどういうことかっていうと
 
 
 
『条件付きの喜び』を手放して
『無条件の喜び』を手に入れろ。
 
 
ってことなんだよね。
 
 
 
 
 
 
なんかもうさ、、、、、『無条件の喜び』を感じていると
 
 
 
がんばらなくていいから超ラクーーーー!!!!!
 
 
ってなる。
 
 
 
 
 
もちろん
 
なになにしたら幸せとか
なになにしたら嬉しい!も
相変わらず「喜びの感情」として味わえるのだけど、
 
 
 
 
『条件付きの喜び』だけに依存してないからすげぇラクなんだよね、人生が。
 
 
 
 
基本的に常時『無条件の喜び』を味わっちゃってる状態だから『条件付きの喜び』が入ってきても、もう受け取ることが決まっていたかのようにスっと受け取れる。
 
 
 
 
 
 
Mさんからの実体験LINE。↓
 
 
 
 
 
 
 
『現実関係なく毎日がたのしい』ってのが『無条件の喜び』だね。
 
 
 
 
 
 
受けとったあとに「あ、そういや欲しいって言ってたんだったわ」ってなったりもするしね。笑
 
 
 
 

 

 
欲しいものは手に入るわ、
 

 

 
 
 
 
 
 
 
瞑想をつづけた先に見える世界はこんな感じです。
 
 
 
 
過去の自分へ。
 
未来のワタシより。
 
 
 
 

 

 

 

 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/