ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ90日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

「またですか?」

 

「またソレ?」

 

「またかよ...」

 

「今度は何?!」

 

「もういい加減にして!」

 

「何回言えば分かるの?!」

 

 

 

 

 

こんなふうにムカムカすること

いまだにあるんだけど

 

 

 

 

これって

『同族嫌悪』

だって

すぐに見抜けるようになったのは

 

 

 

 

瞑想のおかげです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かや何かに対する

「もういい加減にして!」

っていう反応は

 

 

 

そっくりそのまま

自分に当てはまる。

 

 

 

 

 

「またですか?」

 

「またその反応(ムカムカ)ですか?」

 

「またイラついてんのかよ...」

 

「またかよ...」

 

「また今度も?!」

 

「もういい加減にして!」

 

「何回同じ反応すれば分かるの?!」

 

 

 

 

 

一切の例外はない。

 

 

 

 

 

誰かや何かに対する

反応を変えると決める。

 

 

 

 

 

たとえばこんなふうに。

 

 

 

 

①また同じようなことが起きました

 

②反射的にイラっとしかける

 

③おっと、待てよ待てよ

 

④あぶねー、またイラっとするところだったー

 

⑤えっと、私は反応を変えるって決めたんだったよな

 

⑥どうすりゃいいんだ?

 

⑦とりあえずコーヒーでも淹れて落ち着くか。

 

 

 

 

 

こんなふうに少しずつ自分の反応を変えていく。

 

 

 

これが自信になる。

 

 

「完ぺきじゃなくてもまぁまぁできたかな」

 

 

 

2~n回目。

 

 

 

 

①またまた同じようなことが起きました

 

②はい、キタキタキタキタ!!!

 

③もう面白がるって決めてるからね!

 

④はい、また同じようなこと起きたね

 

⑤はいどうもこんにちは

 

 

 

 

「よっしゃあ!!!完全に反応変えられたんじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/