ダイノです。

今日もこのブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

今日は

思いどおりの現実をつくる方法

についてお話ししていきまーす。

 

 

 

 

  ざっくり手順から解説

 

 

 

てことでまずはさっそく

手順から解説していきます。

 

 

 

手順としては

 

①「望まないこと」を経験する

 

②「望まないこと」から「望むこと」を明確にする

 

③「望むこと」が現実になった時の感情を味わう

 

 

この3つだけ!

カンタンでしょ?ニコニコ

 

 

 

 

  私が今朝、現実化したこと

 

 

 

では次に

具体的な実例なんだけど、

 

 

 

まず昨日の朝。

 

 

 

月曜日の朝っぱらから

リピ子が大寝坊をかましました。

 

 

 

アラームずーっと鳴ってんだけど

ぜんぜん起きないわけよ。

 

 

まー、ここまでは

いつものこと。

 

 

 

いつもなら

何回かアラームが鳴ったのち

6時55分くらいに

「そろそろヤバい」とか言いながら

自力で起床してくるんだけど

 

 

 

 

昨日は

完全にガチ寝坊。

 

 

 

 

 

 

 

7時10分になっても

下に降りてこないわけ!!!

(7時30分に出れば登校時間に間に合う)

 

 

 

 

さすがにねるねるが

「起こした方がいいんじゃない、、、驚き?」

って聞いてくるんだけど

 

 

 

私だって気持ちよく眠ってる人を

無理やり起こすなんてこと

したくないわけよ。笑

 

 

(だって私も寝るの好きだから)

 

 

 

 

 

ていうか正確に言うと

自分で中学校にいくって決めたんなら

 

 

(小中の義務教育は子どもを強制的に学校に通わせなきゃいけないって意味じゃないよ。親が子どもを学校に通わせる選択肢を与えなきゃいけないよって意味の義務教育ね。だから子どもが行きたくないって言えば無理に行かせる必要はないんだよ、親が学校に通わせるアレコレを整えてあげてるんならね!)

 

 

 

たとえ登校時間が

勝手に決められてたとしても

それは自分が

同意したってことになるわけだから

 

 

 

時間に振り回されるんじゃなくて

リピ子が時間をコントロールしなよ。

 

 

って思うわけ。

 

 

 

 

ほんとうはもっと寝たいって望みを

私だって叶えてあげたい。

 

 

 

でもリピ子が

学校に行くって決めたなら

それはリピ子にとって

やりたいことなんだから

 

 

(常日頃から「行きたくないなら行かなくていいんだよー」って言ってる)

 

 

 

眠たいのに

イヤイヤ起きるんじゃなくて

やりたいことがあるんなら

やりたいことのために

もっと早めに寝て

アラームより先に起きて

生き生きとした気持ち

1日を始めてほしい!

 

 

 

 

 

 

って思うんだよねー。

 

 

 

 

 

 

で、昨日の朝は結局

ねるねると一緒に

寝起きのリピ子に

7:20

という携帯画面を突き付けて

 

 

 

あわてふためくリピ子を

2人で大笑いするって感じで

とくにイヤな気分には

ならなかったんだけど。

 

 

 

 

 

月曜の朝にそんなことがあって

その日の夜に

その経験をまったく忘れて

またウキウキ

夜更かししようとしてるリピ子を見たら

さすがにちょっと

イラっとしかけてしまって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が寝る時に

真顔「今朝あったこと、よーく思い出してね」

ってチクリって釘をさしたら

 

 

 

ちょっと不満「わかってるよー」

とか言ってたけど、

アレぜったいに忘れてたから。笑

 

 

 

 

そんな気分でベッドに入ったもんだから

なーーんかムカムカしてしまって。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで思い出したのが

思いどおりの現実をつくる方法

です。

 

 

 

 

  手順は何だったっけ?

 

 


 

この3つだったよね。

 

 

 

①「望まないこと」を経験する

 

②「望まないこと」から「望むこと」を明確にする

 

③「望むこと」が現実になった時の感情を味わう

 

 

 

 

私はまず

リピ子がまた火曜日の朝も

寝坊するような夜を過ごしているのを見て

①の「望まないこと」を経験したんだよね。

 

 

 

 

そして、その「望まない経験」から

②「望むこと」を明確にする。

 

 

 

 

何を望むか?(what)の部分だよね。

 

 

 

 

今回の場合の「望むこと」は

 

 

リピ子が明日の朝、

眠たいのに

イヤイヤ起きるんじゃなくて

たっぷり寝たなーって

満足感を感じながら

幸せに起きてほしい。

 

 

ってことでした。

 

 

 

 

で、そんなふうに

リピ子が朝を迎えてくれたら

私もリピ子に負けないくらい

幸せに起きるー!って気分になって

嬉しくなっちゃうし

 

 

ねるねるから

「そろそろ起こした方がいいんじゃ、、驚き?」

って心配される必要ないし

 

 

 

ダイノ家3人が

朝から幸せな気分を味わえたら

めちゃくちゃハッピーに決まってる!!!

 

 

 

 

↑これが③の

「望むこと」が現実になった時の感情を味わう

です。

 

 

 

 

そんなふうになったら

めっちゃいいなぁ~

そんなふうになったら

最高だなぁ~

 

 

ってことだけを感じて

余計な期待は一切せずに

幸せな気持ちで眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして迎えた朝

 

 

 

 

で、火曜日の朝。

 

 

 

何が起きたと思いますか、皆さん!!

 

 


 


朝からフレンチトーストを

つくって食べる余裕があるほど




元気いっぱい

ハツラツと起きてきました!





 

 

食べ終わったあとに

「はぁデレデレって

 

 

幸せなため息をつく

余裕すらありました。


 

 

 

 

 



 

 

めちゃくちゃ思いどおりになっとる、、、!

ていうかむしろ

思いどおり以上の現実になった、、、!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはすぐに現実化した例だけど

ちゃんと手順を踏めば

こんなふうに思ったとおりに

ちゃんと現実化するんだよー。

 




最近あともう1個

望んだことが現実になった例があるから

次のブログでシェアしまーす。看板持ち



 

 

 

何か「望まないこと」があった時や

なにか「イラっ」としかけた時は

思いどおりの現実をつくる方法

を試すチャンスだから

ぜひトライしてみてほしいなーって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた

次のブログでお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

ダイノユリ.でしたー

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

※最後まで読んでくれてありがとー!コメント、リブログ、フォロー大歓迎&大感謝です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※「ダイノ式妊活」の

妊活講座や個人セッションは

すべて満席で

募集を一時停止しています。

 

次回募集再開は

LINEからひっそりと

ご案内予定です。

↓↓↓

 

 

 

400人まであと27人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。