ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ85日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

瞑想を始める前は

 

 

 

私は完ペキなんだからミスをするなんてありえない。ノーミスを目指さなきゃいけない。

 

 

 

という意識で生きていました。

 

 

 

 

 

 

ブログの誤字脱字なんて論外だし






 




 

ゴミを捨てた後に

卵パックのゴミが出ようもんなら

心の中で

 

 

 

(あああああさっきのゴミと一緒に捨てられたのに!!!!!なんで捨てる前に気づけなかったの?もうホントに最悪、、、)

 
 
(なんで先を読んで行動できなかったの?)
 
 
(ああああもうやっちゃったーーー!!!)
 
 
 
って完ぺきにやり遂げられなかった自分にずっと腹を立てていました。
 
 
 
 
完ぺきじゃない自分に
価値なんてない
 
 
 
完ぺきを目指せないなら
何のために生きてんの?
 
 
 
って本気で思ってた。
 
 
 
 
 
 
だから
 
・グズグズしてる人
・テキパキ動けない人
・遅刻する人
・すぐ忘れる人
・頭悪い人
 
が大嫌いでした。
 
 
死ねばいいのにって思ってました。
 
 
 
 
 
自分がそうあってはならないと
 
 
・グズグズしない
・テキパキ動く
・余裕をもった行動
・リマインダー機能
・資格スキル磨き上げる
 
 
を徹底していました。
 
 
 
 
 
 
瞑想が習慣になった今も実は
 
 
・グズグズしない
・テキパキ動く
・余裕をもった行動
・リマインダー機能
・勉強大好き
 
 
です。
 
 
 


 
 
 
シャンプーの詰め替え
提出物はすぐ出す
換気扇フィルターの交換
1か月前から車検予約
自転車6か月点検
コンロ掃除
料理レシピ研究
ミシン出してちゃちゃっとお弁当包みを縫う
 
 
 
 
 
パっと動いてズババババババーンと
こなしていくのが大好きです。
 
 
 

「しっかりしてる」
「ちゃんとやってる」
 
 

 
目に見える行動は同じなんだけど
意識はまったく異なります。
 
 



 瞑想後の今は
 
私は人間なんだから1つ1つ丁寧にちゃんとやってこ。
 
 
という意識です。




 
 
瞑想を始める前は
 
私は完ぺきなんだから
ノーミスを目指さなきゃ
 
という意識でした。
 
 
 
 
 
これは
 
完ぺきじゃない自分には生きる価値がない
ミスする自分はみんなの迷惑だから死ねばいい
 
 
という「恐れの意識」にもとづいています。

 



そういう意識で生きてるから
逆に
 

 
ちゃんとやろうと思ってるのに
やっぱりミスする...
 

が多かった気がします。




今もやっぱりミスすることはあります。



 
でもこれって当たり前のこと。だって
 
 人間はAIじゃないから。



 
人間は誰でもミスする。
 
人間は誰でも間違える。
 
 
 
そして私は人間なんだから
 
間違えることもある。
 
ミスすることもある。
 
 
 
だからこそ
 
 
 
ノーミスを
目指すんじゃなくて


1つ1つ丁寧に
ちゃんとやる。
 
 
 
 
 
 
ノーミスを目指す意識は
グズな奴、死ねばいいのに
という意識。
 
 
 
 
グズでテキパキ動けない人間は邪魔。
 
だから自分がそうなったらみんなから「死ねばいいのに」って思われちゃう。
 
やばいやばいやばいやばいちゃんとしなきゃ、しっかりやらなきゃ。
 
 
 
 
 
 
 
1つ1つ丁寧にちゃんとやる意識は
人間なんだからミスることあるよねー
という意識。
 
 
 
慣れないうちはゆっくりでいい
 
最初からできる人なんていないしー
 
大丈夫大丈夫、ゆっくりでいいから1つずつやってこ。
 
 
 
 

瞑想する前は

人間なんだから誰でもミスる。

っていう「超当たり前の事実」を
素直に受け入れられなかった。



私は別。
って思ってた。




だけどミスしまくる現実に直面して

(セッション受講生や講座生のみんな、その節はいろいろやらかしまして本当にごめんなさい!)




自分は完ぺきでノーミスを目指すべき人間だとか言ってる場合じゃねえ。みんなのこと大切で大好きだからマジで1つ1つ丁寧にしっかりやってこ!



という意識を瞑想することで素直に受け入れることができるようになりました。






 


 
さらに深めたい方はこちら。↓
 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/