ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ83日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

つづきです。


 

 

 

 

 

目を開けていても瞑想状態のまま

 

 

ごはんをつくったり

洗濯物を干したり

ブログを書いたり

 

 

普段の行動ができるようになった私は

 

 

 

 

 

「目の前の現実」がのように

ただ映し出されているだけのものに過ぎない

とハッキリ確信できるようになりました。

 

 
 
 
ただの3Dホログラム。
ただの仮想現実。
ただの映画のスクリーン。
ただの鏡。
 
 
 
 
それはまるで
 
「会社や組織、仕事の世界は結局、
学力じゃなくてコミュ力で決まるんだな」
 
とか
 
 
影響力や説得力の正体って○○だよなー」
 
とか
 
 
 
「あ、なるほど、そゆことね」
 
みたいな感覚です。
 
 
 
 
 
 

目の前の現実は鏡のように

ただ映し出されているだけのもの

 
ってことは
 
 
目の前の現実は
『本当の現実』ではない
 
ってことになります。
 
 
 
 
 
となると、
 
 
『本当の現実』はどこにあるのか?
 
目の前の現実は『何』を映し出したものなのか?
 
 
という疑問が浮かびあがります。
 
 
 
 
 
 
結論から言っちゃうと
 
 
 
 
それは私たち自身から発している
 
 
波動
(周数の振
 
です。

 
 
 
 
 
この世界は冷たく厳しくて
頼ったり甘えたりするなんて
許してもらえない
 
っていう波動を放てば
 
この世界は冷たく厳しくて
頼ったり甘えたりするなんて
許してもらえない
 
っていう現実になるし
 
 
 
 
 
女の敵は女
っていう波動を放てば
 
女の敵は女
っていう現実になるし
 
 
 
 
 
勝てない奴は生きてる価値なんてない
っていう波動を放てば
 
 
いつも誰かに勝ってないと落ち着かない
っていう現実だったり
 
 
いざ自分が勝てない場面に直面したら
誰かを下に見たり
自分より不幸な人を見て
どうにかして勝とうとする
っていう現実になるし
 
 
 
 
 
周りの何もかもが気に入らない。
お願いだから私に迷惑かけないで!
お願いだから私の言うこと聞いて!
 
 
っていう波動を放てば
 
 
周りが気に入らないことして
迷惑かけてきて
みんなが邪魔してくる
っていう現実になる。
 
 
 
 
 
ぜんぶ鏡。
全部じぶん。
 
 
 
 
 
 
ここに気づけるようになった私は今まで
 
 
・どれだけ自分の人生に対して無責任だったか
 
・どれだけ周りや状況のせいにしてきたか
 
 
ということを受け入れられるようになりました。
 
 
 
 
 
 
心を入れ替える
とはまさにこのこと。
 
 
 
 
 
そうなると目の前で起こる
良いことも
気に入らないことも
 
 
 
全部自分の責任として
引き受けられるようになった。
 
 
 
 
 
それって結局、
鏡に映った自分を見て
「これが自分だよな」って
フラットに受け入れるのと
まったく同じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分は何も悪くない」と
他人や状況にせいにして
自分の人生なのにもかかわらず
無責任な態度で生きるか。
 
 
 
全部自分の責任として
引き受けて生きるか。
 
 
 
 
 
これができるようになると
現実に振り回されなくなりました。
 
 
 
些細なことで
イライラする必要がなくなりました。
 
 
 
だってぜんぶ自分だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これができるかできないかは
いま振り返っても
とてつもなくデカかったです。
 
 
 
 
私の人生を根底から覆してくれた
最大の気づきでした。
 
 
 
 
瞑想をつづけて本当によかったです。昇天
 
 
 
 
 
 
つづきます。
 
 
 
 
 
 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/