ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ82日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

目を閉じて毎日15分以上

瞑想状態に入れるようになったら

やってみてほしいことが2つあります。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

瞑想状態をキープしたまま目を開ける

 

 

 

 

目を開けても瞑想状態をキープできるようになったら普段の行動(家事や買い物、運転)をしてみる

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

私がこの人生で初めてコレができるようになった日のことを今でも鮮明に覚えていて。

 

 

 

 

 

 

コレができるようになったのは

ある日ふと芽生えた

(このまま目を開けたらどうなるんだろ...?)

という好奇心からでした。

 

 

 

 

 

瞑想状態のまま目を開けてみたら、すぐ普段の周波数に引き戻されかけたのであわてて目を閉じてまた元の周波数に戻る。

 

 

 

あっぶねーと思いつつ

(この意識のままでいればいいってことだから...)

と性懲りもせず再びトライ。

 

 

 

 

眼球は動かさずただ遠くを

何かを眺めるわけもなく

ただ目を開けて

 

 

 

瞑想状態のまま

目の前の現実を

ノージャッジで

眼球から取り込んでいる。

 

 

 

そんな状態になりました。

 

 

 

 

そういう状態になると面白いことに

 

 

「目の前の現実」の見方が変わります。

 

 

 

 

 

 

「目の前の現実」と「自分」が切り離される感覚。

 

 

 

「目の前の現実」が映画のスクリーンのような感覚。

 

 

 

 

ただ目の前の現実を網膜に写し出すんだけど、その情報が脳(視覚中枢)に取り込まれてもただの映像として認識するだけ。

 

 

 

 

すべてのモノやヒトがただただ完ペキなバランスで存在している。

 

 

 

 

映画『マトリックス』でネオが仮想現実の中にログインしている感覚そのもの。

 

 

 

 

 

その感覚が手に入ると、もう眼球を動かしても瞑想状態のままでいられます。

 

 

 

私は好奇心のまま、その意識状態で車を運転して買い物をして帰ってきました。

 

 

 

 

帰ってきてもなお瞑想状態がつづいていました。

 

 

 

 

 

 

そして後にこの意識状態のことを

 

変性意識状態

ゾーンに入った状態

トランス状態

 

と呼ばれるのだと知ることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の現実が『ただプログラミングされた映像』で、長女も次女も存在していてハグすることもできるけれど、でも長女も次女も実体しているように見えて、仮想現実に組み込まれた『ただの立体感のあるホログラム』に過ぎない。

 

 

 

 

そして私は悟りました。

 

 

 

 

この世界には私しかいない。

 

私以外はぜんぶホログラムなんだ、と。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
つづきます。
 
 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/