ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ81日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

自分の機嫌をとれなかった私が

とれるようになってみて

自分でもビックリした変化があります。

 

 

 

 

 

それは...

 

 

 

毎朝、笑顔で「おはよう♪」と言えること

 

 

 

です。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

自分で機嫌がとれなかった頃は、毎朝

真顔で

目も合わせず

「おはよー真顔

って言うのがデフォルトでした。

 

 

 

 

 

 

 

学生時代にいたっては

母が笑顔で

「おはようニコニコ

って言ってくるのに

ムカついてました。

 

 

 

 

今の言葉で表現するなら、まさに

「キモい」「ウザい」。

 

 

 

 

「は?なんで笑ってんの?キモ」

 

 

「どーせ私の機嫌が悪いからって機嫌とろうとしてんだろーけど、それが逆に機嫌悪くしてるってなんで気づかないかなーむかつき

 

 

 

って本気で思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし家族や職場に

過去の私のような人がいたら

 

 

・目を合わせてくれない

・挨拶してもらえない

・挨拶しても無視される

・真顔で挨拶される

・テキトーに返される

 

 

 

 

 

その人は自分の機嫌を

自分でとれない(未熟な)人です。

 

 

 

 

 

笑顔で挨拶してくる人を

サンドバッグ代わりにして

ストレス発散してるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
私は母親だけじゃなく
娘たちにも
同じことをしていました。
 
 
 
 
母親からこんな態度とられたら
逃げ場なくなっちゃうのにさ...
 
 
 
もう本当に本当に悪いことしてた。悲しい
 
 
 
 
 
だからその反省の気持ちを行動に移して
このすぐキレる性格を直さない限り
謝ったことにならないと腹を決めて
死に物狂いで直して
 
 
 
 
 
 
 
娘たちには
 
 
「もし先生とかからこういう態度されたら、その人は自分の機嫌をとれない未熟な人だから自分から関わらなくていいし無視していいからね」
 

「ただそういう態度とられたらやっぱり悲しいし心が傷つくから、そういうことがあったらいつでも聞くから言ってなーにっこり
 
 

って伝えてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前は次女の消し忘れた朝4:00のアラームで目が覚めようもんなら、目が覚めると同時にブチ切れて般若の形相で怒り狂ってたからねー。真顔
 
 
 
 

笑顔で許しちゃうマリア様のような長女に向かって「あんたもガマンしないでちゃんとブチ切れた方がいいよ!!!」なんて言ってたもんなー。不安
 
 
 
 
 
 

 

■自分で機嫌をとれる人の特徴

 

 

毎朝笑顔で

「おはよう♪」と言える

 

 

 
 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/