ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も

生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃から
思いどおりにいかないと
すぐキレて
不機嫌な態度を撒き散らかす。 
 
 
 
5歳くらいの頃、
絵本を読んでいたときに
チヤホヤされて
甘ったれた主人公に
ガチでムカついて 
 
 
 
絵本の中に自分が入り込み
この主人公を刃物で
めった刺しにする
という妄想までしてしまう、、
 
 
 
それはそれは
ゆがんだ子どもだった私が  


死に物狂いで
まったくイラっとしない性格を
手に入れるまでのおはなしをしています。

 

 

 

 

 

 

まったくイラっとしない性格を身につけた私が伝授する瞑想攻略法!

 

 

 

 

私はここ2~3年、ブチ切れた記憶がないのだけど(娘が白い壁にコーラをぶちまけても無だったのにはさすがに自分でも驚いた)

 

 

 

 

やっぱり瞑想を継続することで1番効率よくイライラの感情を手放せます。

 

 

 

 

なのでイライラの感情を手放したい人が瞑想を強化するのは最高の戦略だと断言します。

 

 

 

 

 

そもそもイライラの感情を手放すのって実はそんなに難しい話じゃないです。

 

 

 

 

「瞑想」をちゃんと効率よく自分にあった方法でやってたらイライラの感情をカンタンにパっと手放せるようになります。

 

 

 

 

ということでさっそく

本題に入っていきましょう。

 

 

 

 

まずはこちらをご覧ください。↓

 

 

 

 

 

瞑想を強化する2つのポイント

 

1.続ける

 

2.効果を信頼する

 

 

 

 

 

 

1.「続ける」

 

 

 

当たり前だけどちゃんと瞑想できるようになりたいって思ったら、瞑想を続けなきゃいけない。

 

 

 

じゃあどうやったら続けられるの?って話なんだけど

 

 

 

 

結論からいうとおすすめの方法1個しかなくて

 

 

 

それが2つめの

『効果を信頼する』

です。

 

 

 

 

 

2.「効果を信頼する」

 

 

 

 

この「続ける」の練習方法の説明に入る前に

 

 

なぜ瞑想ってタダでできるのにやらないのか?

 

 

っていう理由について話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

瞑想ってマジで1円もかからないのにちゃんとやってる人あんまりいないよね。

 

 

 

 

それはなんでかっていうと

効果を疑っているから

なんだと思います。

 

 

 

 

 

「こんなことしてホントに効果あんの?」

 

「怪しい」

 

「なんかムダなことしてる気がするんだけど」

 

「いよいよ怪しい人になってしまうのが怖い」

 

「変な宗教にハマってんじゃないかって不安がよぎる」

 

 

って気持ちだと

 

 

 

 

・続かない

 

・やるのがめんどくさい

 

 

ってなるのはもう目に見えてる。実際に私はそうでした。

 

 

 

 

だから5分も続かないし、ヨガとかマッサージとかサウナの方がまだ効果があるんじゃないかって思っちゃう。

 

 

 

でもヨガとかって行って週1~2回くらいだし、生理がくるともう面倒くさいの極み。

 

 

 

 

それに比べて瞑想は

 

 

生理の日もできるし、家から一歩も外に出ることなく、着替えなくてもできるなんて、こんなラクなことある?

 

 

 

 

まとめて1時間ヨガを詰め込むより、家で瞑想を毎日15分×1週間やる方が圧倒的にイライラを手放すのが上達する。

 

 

1日10分でもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、『効果を信頼する』てのはマジでいたってカンタンで

 

 

瞑想を実践してる人を検索するだけ。

 

 

 

【瞑想 アーティスト】

【瞑想 有名人】

 

とかで検索してみる。

 

 

 

 

ちょっと調べただけで「うわー、けっこうみんなやってんなー」ってなると思う。

 

 

 

 

サッカー元日本代表キャプテンの長谷部誠選手。

 

 

 

 

 

 藤井風さん。

 

 

 

 

 

 

私に影響力がないばかりにみんなに検索させちゃってごめんって感じ。

 

 

 

 

 

いまブログ読んでるこの瞬間も、その姿勢のまま目を閉じてゆっくり呼吸するだけで10秒はできるからね。

 

 

 

 

そして

思考がよぎって脳が何かを考え始めたら

 

 

糸冬 了

 

 

すぐ目を開ける。

 

 

 

 

で、また目を閉じてゆっくり深呼吸1回。

 

 

 

 

ぶっ続けじゃなくて

10秒×10回とかで

ぜんぜん大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり呼吸することで

身体が自然と重力に引っ張られる感じ、

 

 

重力に引っ張られることで

身体から力が抜けていく感じ、

 

 

 

脱力した感覚を楽しんでみてくださいにっこり

 

 

 

 

 

それから、途中で

 

 

「なにしてんの?」

 

「怪しい」

 

「変だからやめなよ」

 

「ヒマだねぇ~」

 

「そんなことして何になるの?」

 

 

みたいな声が聞こえて(くる感覚が)きたら

 

 

 

 

「心配してくれてありがとうね。みんなやってるから大丈夫だよ」

 

 

ってキッパリ言い切りましょう。

 

 

 

 

そしてまたゆっくり深呼吸。

 

 

 

 

こうすることで、

 

効果を信頼してるから

続けられる→続く

 

っていう好循環に入っていけるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

瞑想のことをちょっとでも

 

「楽しそうだな」

「面白そうだな」

「これなら続けられそうだな」

 

って思ってもらえたら嬉しいし、

 

 

 

これからも一緒に

心を整えるトレーニングをしたり

 

イライラの感情を

手放すコツやテクニックを

共有していきたいと思っているので、

 

 

 

※よかったらフォローしてみてください♪

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/