ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

いよいよ2023年が終わりますねー。 





今日は朝から雨で

(大みそかの雨を『鬼洗い』と言うのだそう)




大みそかに雨が降るなんて

ここ最近の記憶になかったので

心なしかウキウキしてました。







そしてダイノ家恒例イベント

『今年最後の夕日を見る会』



晴れていた12/30に

決行しちゃいました。








今年も1年いろんなことがあったと思います。

 

 


 

 

私も「長女の高校入学」というとても大きな節目を迎えて...我ながら本当によくがんばったと思います!




・受験当日

・合格発表

・制服採寸

・中学卒業式

・高校入学式

・通学用電動アシスト車選び

・毎日のおべんとう作り

などなど


 





保護者としての任務を果たす機会が多く、リピ子と1つ1つ丁寧に確認しながら大きなミスなくやり遂げることができて、娘と一緒に成長させてもらう1年となりました。






 

 

それから一番記憶に残っているミラクルは、6年間どうしても手放せなかった家具が、たったの2週間で片づいてしまったこと!

 

 

 

 

 

2月中旬あたりから、今まで6年くらい手放せずにいたソファや2段ベッドをもろもろ譲るなり手放す(処分する)なりの作業に取り掛かっていました。
 


2月17日に「よし、手放そう」と決意してから


8日後に現実化

11日後にまた現実化

14日後(2週間)で全部現実化!


という流れに乗っていました。

 

 

 

 

よりによって高校受験の一番大変なときに同時並行だったのに、あんなにトントン拍子で片づくなんて…あの流れはすさまじかった!

 

 

 

 

 

 

それからこんなことや

 

 

 

 

 

あんなこともスルスルっと現実化。

 

 

 

 

 

 

 

11月からは「瞑想家」としての活動も始めました。

 

 

 

 

 

 

「10秒息とめ瞑想」

「毎日10秒瞑想」

という手法も生まれて

 

 

 

1人でも多くの人に瞑想するきっかけを伝えられることにありがたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 



 

世の中的には

 

・ジャニーズ問題

・宝塚歌劇団

・五ノ井さん勝訴


 

昔から違和感あったけどみんなが見て見ぬふりしてきた「悪しき慣習」が明るみに出て洗いざらいメスが入った感覚があります。

 

 


 

 

もう自分(の本音)に

ウソをついて生きたくない

 

 

 

 

今までは

いくらでも言い訳できた

かもしれないけど、

 


 

 

いつかは死んじゃうんだから

 

やりたいことぜんぶやりな。

 

思いっきり生きな。

 

 
 
 
ここ数年の出来事から感じられる「メッセージ」が「動く歩道」のように後押ししてくれているように感じるのです。
 
 
 




 
 
自分のなかでうっすら
違和感があること。
 
 
 
2024年もどんどん
軽やかに手放していきたいです!にっこり




2023年楽しかったなああ!!!


 
 
 
また来年も引き続きたくさんの人と一緒に発見や気づきのある人生を共に歩めたら嬉しいです!
 
 
 
 
 
どうぞよい年をお迎えください。
 
 

 
また来年のブログでお会いできるのを楽しみにしていますね!門松
 
 

 

 

 

※よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/