ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も

生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジはじめます!

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

「瞑想ってやったら良さそう」

 

「瞑想が良いってよく聞くんだよなー」

 

 

という完全なる初心者ビギナーの方も

 

 

 

 

 

「瞑想が良いのは分かるけど続かないのよ」

 

「時々思い出したようにやってるんだけどね」

 

 

という習慣化したい中級者の方も

 

 

 

 

 

「瞑想は習慣になってるけど他の方法もやってみたい」

 

「みんなで一緒に瞑想するの楽しそう♪」

 

 

というマスターレベル上級者の方も

 

 

 

 

 

一緒にやりましょう!

 

 

 

 

 

 

【参加方法】

 

 

 

参加方法はカンタンです。

 

 

【100日チャレンジ】

 

毎日↑のタイトルのブログを読むだけ!

 

 

 

 

※100日チャレンジ期間中は通常記事と瞑想記事が混在する形になります

 

 

 

 

 

毎日決まった時間に投稿したいとは思うのだけど、発信する私もムリなくやりたいなと思うので、

午前中には

投稿したいと思っています。

 

 

 

 

 

続けるうちに投稿時間も定まってくるかもしれないしね。

とりあえずやってみよう。

 

 

続けることに意味があるからね。にっこり

 

 

 

 

 

【瞑想方法】

 

 

ダイノさんの瞑想には決まった形がありません。

 

 

瞑想は大学生の頃に通ってたスポーツクラブのヨガ教室でチラっとやったのが人生最初の瞑想で、本格的に学んだことはありません。

 

 

なので本格的にヴィパッサナーを習得したいとか、そういう要望にはお応えできないのです。ごめんね。

 

 

 

 

その代わりといってはなんだけど、

 

 

・姿勢はなんでもいい

 

・手もどうだっていい

 

・目を開けようが開けまいがどーでもいい

 

・呼吸回数もしゃらくせぇ

 

・瞑想なんて10秒できれば十分

 


という極めてフリーダムな瞑想なら「やってやってもいい」という方には最適だと思います。グラサン

 

 

 

 

瞑想状態に入りやすくするために普段から私がやっていることをバンバンシェアしていこうと思っているので、ぜひ一緒にゆる~く続けていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで1日目の初っ端からさっそくやっていきます。

 

 

 

 

今日は10秒だけ瞑想してみましょう。

 

 

 

 

①まずそのままの姿勢で目を閉じます

 

②心の中で1~10を数えながらゆっくり深い呼吸をします

 

③はい、終わり。

 

 

 

 

 

 

今日はお試しレッスン的な感じで短めにしておくけども、「あら、この心が鎮まる感じ、面白い」「もっとやりたい!」と思ったら、10秒ワンセットで好きなだけ(心ゆくまで)繰り返してください。

 

 

 

 

大事なのは10秒でもいいから毎日つづけること。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。


 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/