ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も

生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ4日目!

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事を読んで


 

 

 

 

「ダイノさんの言いたいことも分かるけど、私はちゃんと15分~20分やりたいんだよー」

 

 

という方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

そうなると必然的に

タイマー

をつかうことになるはずです。

 

 

 

 

 

ということで今日は

おすすめのタイマーの使い方

についてお話ししていこうと思います。

 

 

 

 

 

というのもワタクシ、

根がめちゃくちゃ真面目でございまして。

 

 

 

やるからには

ちゃんとやりたい。

 

 

 

 

そんなストイックな気持ちが

基本的にいつも

はびこっているわけです。

 

 

 

 

そんな生真面目な私は

タイマー20分設定して

瞑想をしていました。

 

 

 

 

目を閉じて瞑想に集中。

 

 

 

(どれくらい経ったかな、、、)

 

 

(自分的にはもう10分くらいやった感じなんだけど)

 

 

(もうそろそろ終わりにしたい、、)

 

 

(長い、、、)

 

 

(でも20分やらなきゃ、、)

 

 

 

心を鎮めるどころか

だんだんイライラしてくる。




こんなことが何度もありました。

 

 

 

 

 

 

途中でどれくらい経過したか確認したときの

 

 

「あと10分以上もあるんかいっ!!!」

 

 

このガックリ感、絶望感を感じるのが怖くなってる自分もいました。

 

 

 

 

毎日きもちよく

20分瞑想したいのにー。


時間が気になって

集中できん!!

 

 

 

 

この望みを叶えるために

やっぱりなんだかんだ

瞑想をつづけていたら
 

 

 

 

カウントアップ方式

というアイデアが降りてきました。

 

 

 

 

 

タイマーをつかって

カウントダウンするんじゃなくて

 

 

ストップウォッチをつかって

カウントアップしていく。

 

 

 

 

 

00:00から始めて

どれくらい経ったかな?って確認しても

 

 

「まだあと10分以上ある、、、」

っていう絶望感じゃなくて

 

 

「もう5分近くつづいてた!すご!」

っていう達成感を味わえる。

 

 

 

その嬉しい気持ちを

全細胞で味わいながら

また目を閉じて

ゆっくり呼吸する。

 

 



これは私にとって

大発見でした!



 

 

こんな状態になると

「どれくらい経ったかな?」

って確認したい気持ちよりも

 

 

「この心地よさをもっと

ずっと味わっていたい」

っていう気持ちのほうが勝つので

 

 

 

時間のことが

どーでもよくなってきます。

 

 

 

 

時を忘れる、あの感じ。

 

 

 

 

 

ずーっとこうしていたい。

 

ずっとこの心地よさを味わっていたい。

 

 

 

 

気がつくと30分近く連続して瞑想している自分がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは10秒でもいいから毎日つづけること。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/