ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も

生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ3日目です!

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

瞑想する時間の長さ

についてお話ししてみたいと思います。

 

 

 

 

よく言われるのは

15~20分

ってやつ。

 

 

 

 

 

これは

1日24時間の『1%』

が根拠になってます。

 

 

 

24時間=86,400秒

そのうち1%は864秒

 

分換算すると

14分4秒

 

 

 

じゃあざっくり

15分ってことにしとけば

少なくとも1%以上は

瞑想したことになるよね

 

 

 

っていうことらしいです。

 

 

 

 

で、これを実践した人たちが

 

「いつもすぐに瞑想状態に入れるとは限らなくね?」

 

と気づき始めて、

 

 

 

 

 

20分瞑想すれば

確実に15分

瞑想できてるだろうよ

 

 

ってことで20分もわりと主流になってます。

 

 

 

 

 

じゃあそうなると、瞑想する時間が長ければ長いほど効果が高まるそうな気がしてきますが、

 

 

 

 

 

 

 

そのやる気に水をさすかのように

 

 

15分以上瞑想すんな。

長くやればいいってもんじゃない。

 

 

という主張もあったりして、もう何が正解なのか分からなくなってくるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混乱をきたした私が導き出した結論は

 

 

 

大事なのは

10秒でもいいから

毎日つづけること。

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

10秒でもいいから

心を鎮める。

落ち着かせる。

 

 

 

その10秒を1日の中で

思い出したときに

やればいい。

 

 

 

 

「前髪命」の女子が

隙あらば櫛で前髪を

ととのえているように

 

 

 

隙あらば目を閉じて

10秒心を落ち着かせる。

 

 

 

 

 

そんなふうに続けていたら

10分15分20分どころか

 

 

 

常に瞑想状態

常にフロー状態

で生きている時間が

だんだん増えていったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/