ダイノユリ.です。

 

フォロー いいね!

コメント リブログ

LINEメッセージ

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 
 
 
嬉しいメッセージを紹介します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダントツ分かりやすくて好きなブログ
めちゃくちゃ嬉しい!目がハート
ありがとーう!




3人でぎゅーっとしながら
感謝の気持ちを伝えられたこと、
とっても素敵だね飛び出すハート


 
 
 

↑の補足になるんだけど、
本当にそうなんだよねー。
 
 

 
成長しようとしている自分を感じていたい
ってのは、あえて
 
 
 
 
うまくいってない自分にフォーカスすること
にもなるんだよねー。
 
 
 
 
 
ここができてない
ここがまだまだだ
ぜんぜんダメだ
みたいな。
 
 
 
 
 
 
でもさ、それって
人間として生きてたら
すごく自然なこと
だし
うまくいってること
なんだよね、実は。
 
 
 
 
 
だって、だからこそ
世界が発展するわけだから。
 
 
 
 
 
このあいだのW杯を
AbemaTVで見て気づいたんだけど、
 
今まではテレビでしか見られなかったからベッドから出てテレビのあるリビングに行かなきゃ試合が見れないっていう状況だったと思うんだけど、
 
 
仮にテレビのある寝室で見たとしても布団からちょっと身体出さなきゃテレビ見れないじゃん。
 
 
だけどスマホなら完全に布団をすっぽりかぶった状態で見れるわけじゃん?
 
 
あれがすごい画期的だと思ったんだよね。
 
 
 
 
 
 
もっとどうにかしたい
もっとなんとかしたい
もっとラクしたい
もっと!
もっと!!
もっと!!!
 
 
 
 
 
これって決して悪いことじゃないし
むしろ良いことなんだけど
「もっと!」ばっかりだと
ダメな自分が不甲斐なくて
イライラして八つ当たりしちゃうっていう。笑
 
 
 
 
 
 
なので考え方としては
「既にうまくいった自分」とは別に
「まだうまくいってない自分」がいる
って分けるんじゃなくて、
 
 
 
 
 
「まだうまくいってない自分」そのもの
もはや「うまくいってる」証拠
だって考えちゃったらいいよね。
 
 
 
 
 
「まだ解決できてないこと」
が自分の中にある時点で
「解決する喜びを味わう準備」ができている。
 
 
 
 
 
「不満がある」
からこそ
「もっと満足する世界」に行くことができる。
 
 
 
 
 
 
そしたら
ぜんぶうまくいってる
ってことになるから!ゲラゲラ気づき
 
 
 
 
 
 

 

 

 

もっと!と多くを望む気持ちは

 

自然界すべての中にある

 

本質的な衝動だよダイヤモンド

 

 

 
 
 
 
「もっとこうしたい」
って思ってることそのものが
本質的な衝動に
逆らうことなく抗うことなく
導かれてる
うまくいってる
ってことよね。
 
 
 
 
 
おなかが空くって
自然で本質的な衝動じゃん。
 
 
 
でもその空腹を満たさなかったら
餓死しちゃう
だから食べる
そしてまたおなかが空く
 
 
 
この繰り返しよね。
 
 
 
 
人生もこれとまったく同じ。
 
 
 
 
ここができてない
ここがまだまだだ
ぜんぜんダメだ
ってのは自然な本質的な衝動。
 
 
 
でもこの不足感を満たさなかったら
イライラして八つ当たりしちゃう
だから「不足感が芽生えるのってうまくいってることなんだ」って満たしてあげる
その満たされた気持ちで行動する
(もう既に満たされているから結果に執着しない)
オマケとして結果が出る
(執着してないから)
そしてまた別のものに目移りしてまた欲しくなる
 
 
 
この繰り返し!
 
 
 
 
 
 
ずいぶん長いおへんじになってしまったけど、笑
さらに深めるきっかけにしてもらえたら嬉しいです。ニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

404人

ダイナソーちゃんたちが登録中!

友だち追加