ダイノ式妊活とは?

 

 

 

ダイノです。

今日もこのブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日は「ダイノ式妊活」を実践して

4ヶ月で妊娠した読者さんからの体験談をシェアしまーーす。

 

 

 

 

 

で、その前に1つだけ

お伝えしたいことがあるのだけど

 

 

 

もうこのブログに出会ってから

だいぶ経つのに

私はまだ妊娠してない、、、って

 

 

 

比較して落ちこまなくていいからね。ほっこり

 

 

 

 

 

みんなそれぞれの

ペースがあるし

 

 

みんなそれぞれ

ベストなタイミングがあるし

 

 

みんなそれぞれ

ほんとうに望んでいることは違うから

(実は別に子どもなんか欲しくないって思ってることもあるから)

 

 

 

 

 

なるほどねー

そういうふうに向き合うのか。

 

 

なるほどねー

そういうふうにブレーキ外すのか。

 

 

なるほどねー

そういうふうに行動するのか。

 

 

 

って学びを深めるきっかけにして

楽しい気持ちで読んでもらえたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

ということで最初に

メッセージ全文を読んでもらって

 

 

 

そのあとで1つずつゆっくり丁寧に

解説していきたいと思います。

 

 

 

 





 

 

 

 

うん、いいねー。

まさに理想的な流れです。





てことでポイントごとに

詳しく解説していきます。



 

 

 

 

まず1つめのポイント。

 

 

 

  ①直感で妊娠検査薬を買いに行った

 

 



 

 

 

「妊娠してるな」ってのは

直感で分かるものです。


 

 

 

何度もフライングするために

海外製の検査薬を大量購入しようなんて

思えなくなる意識状態になること。

 

 


それが最短で妊娠出産するために

スゴく大事なことだと思っています。


 


 

  ②自分なりに向き合っていろいろ辞めた

 

 



 

 

 

・妊活サプリ

・基礎体温

・不妊治療2か月お休み

 

 

 

これもとっても素晴らしいです!

 

 

まさに

「押してダメなら引いてみな!」

そのもの、だよね。

 

 

 

 

 

  ③ダミーの望みに気づいた

 

 



 

 

 

自分と向き合って

赤ちゃんが欲しい目的が

「今の仕事を産休育休を経て辞めたい」

になっていたことに気付きました。

 

我ながらなんともゲスい理由だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲスい理由でもオッケー!

ちゃんと自分で認めて

受け入れることができたんだね。

 

 

 

 

そのダミーの望みに気づいてからのーー

 

 

 

 

  ④退職を決意!

 

 

 



 

 

 

 

ダミーの望みの奥に隠れている

「会社辞めたい」

っていう真の望みに気づいて

 

 

 

それを全力で叶えてあげたのが

4ヶ月というスピード妊娠に

つながった結果だと思います。

 

 

 

 

これさ、よくあるんだけど

せっかく退職を決意して

「辞めます!」って言ったのに

 

 

引き留められて

舞い上がって

撤回しちゃうパターンがあるんだよね。笑

 

 

 

 

それってもう典型的な

無価値感なわけよ、

引き留められて舞い上がっちゃうなんてさ。

 

 

 

 

でも彼女の場合は

社長がいざこざしてくれたおかげ

退職する決意がいよいよ強固になって

 

 

 

完全にブレーキ外れて

妊娠しちゃった、みたいな。笑

 

 

 

 

彼女にとっては

社長といざこざするなんて

マジで最悪だったと思うし

社長マジで腹立つーって感じだったと思うけど

 

 

 

 

見方を変えると

そこまでして自分の妊娠を

応援してくれてた

ってとらえることもできるわけじゃん。

 

 

 

 

 

人は誰だって嫌われたくないし

みんなから好かれたいって思うのに

嫌われる覚悟で

いざこざしてくれた

って解釈することもできるわけよ。

 

 

 

 

 

自分は嫌われてもいい

それでAさんが妊娠するなら、、、って

どんだけ無条件に愛されてんの!

って話なわけじゃん。

 

 

 

 

 

で、あとは彼女の場合は

「妊娠出産する目的」じゃなくて

「自分を本気で幸せにする目的」で会社を辞める決意をしてるんだよね。

 

 

 

 

 

妊娠出産したいから会社辞めるとか

そんな生ぬるい感じじゃないわけよ。

 

 

 

 

ただただ

自分を幸せにするために

辞めるって決めたのが

文面から伝わってくるでしょ?

 

 

 

 

辞めることに対する

未練ゼロ!

 

 

 

 

キャリアがどーのこーの

勤続年数がどーのこーの

経験値がどーのこーの

 

 

 

 

そんな損得勘定ぶっ飛ばして

後先考えず(考えてたかもしれないけどw)



自分の「今」を一番大事にして

「辞めます」の一択!!!

 

 

 

 

 

キャーーカッコいいーー!!こっち見てー!!!

 

 

 

 

 

 

  ⑤自分の望みを叶えてあげればブレーキは簡単に外せる

 

 

 



 

 

 

 

これはもう、、、

ブレーキ外したい妊活女子にとって

めちゃくちゃに励みになるし

勇気出すきっかけになってくれると思います。

 

 

 

 

 

自分で「自分の望み」を叶えてあげる。

 

 

 

ブレーキを外すのって

これだけなんだよ、実は。

 

 

 

 

 

  ⑥ほとんど介護のような生活で忙しかった

 

 

 



 

 

 

 

妊活以外のことで忙しくて

妊活が二の次になってると

だいたい妊娠してます。笑

 

 

 

(※狙って忙しくするのは結局、

心のどこかで気にかけることになるから

うまくいかないことが多いよ)

 

 

 

 

まさに

忘れた頃に妊娠した

っていう都市伝説級のジンクスを体現してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

どうだったかなー?

 

 

 

妊活を続けることが

ストレスになっていたり

 

 

仕事がストレスになってて

休みたい/辞めたい

って思ってる人にとって

 

 

すごーく参考になることが

たくさんあったと思います。

 

 

 







ほんとーー。笑


2倍びっくりだし

めちゃくちゃ強い子が来たよね!笑😆😁




会えるのがホントーに楽しみ!

待ち遠しいねえ。🤗





マタニティライフを

たっぷり満喫してねー🤰✨






本当におめでとう!!!





 

 

 

ではまた

次のブログでお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

※最後まで読んでくれてありがとー!コメント、リブログ、フォロー大歓迎&大感謝です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションや妊活講座は

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと36人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。