ダイノ式妊活とは?

 

 

 

ダイノです。

今日もこのブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

やっぱりうまくいかない。

 

 

 

 

 

そんな時は

 

 

 

ただ渋滞してるだけ

 

 

 

 

って考えたらいいよ。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

高速に乗ってるんだけど

ただ渋滞して

前に進まないだけ。

 

 

 

 

 

とりあえず

目的地方面への高速には

乗ってるわけじゃん?

 

 

 

 

 

車の向きはあきらかに

目的地方面に向いているわけじゃん?

 

 

 

 

 

ただ渋滞して

なかなか進まないだけ。

 

 

 

 

 

妊活も同じように考える

 

 

 

 

 

「妊娠出産」

という目的地を目指して

旅をしているんだから

 

 

 

 

確実に進んでるのは

間違いない。

 

 

 

 

進む方向も

間違ってない。

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

 

「妊娠出産」

という目的地に向かって

旅をしているけれど

 

 

 

 

途中で渋滞にハマったり

悪天候でフライトがキャンセルになったり

 

 

 

 

前に進んでる感覚が

なに1つ感じられなくて

 

 

自分1人だけが

ずっと同じ場所にいるように

感じてしまうこともあるけれど

 

 

 

 

 

うまくいかないように

見えてるだけで

 

 

 

 

深いところでは

ちゃんとうまくいってる。

 

 

 

 

 

 

だからもうすぐ

到着するかもしれないのだから

 

 

 

途中で引き返したりしなければ

ちゃんと目的地にたどり着けるからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた

次のブログでお会いしましょー。

 

 

 

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

追伸

 

 

 

このあいだ日曜日の夕方に

IKEAさんに出かけたんだけど

 

 

 

日曜の夕方に道路が激混みするって

すっかり忘れててさ。笑

 

 

 

 

IKEAさんが目の前に見えてるのに

日曜夕方の大渋滞のせいで

いつもは40分のところ

2時間かかりました(片道)

 

 

 

 

 

ほんとにもう!!!

目の鼻の先に

IKEAさんが見えてるのによ?

 

 

 

 

そこから40分も動かないわけよ!!

 

 

 

 

ホントにあともうちょっとで

到着するってのに

 

 

 

引き返して

明日の朝、出直そうかなって

本気で何度も考えたよ。笑

 

 

 

だってIKEAさん見えてるのに

全然進まないんだもん!!!😭😭

 

 

 

 

それでも

 

 

「この渋滞から何を学べるかな?」

 

→こうやってブログでみんなにシェアできる!

 

 

 

 

「私が望むことは?」

 

→IKEAさんでお買い物する!

 

 

 

 

「今度からどうする?」

 

→どんなにIKEAさんに行きたい衝動に駆られても【日曜夕方はやめとけ!!】を覚えておくようにする!笑

 

 

 

 

とかね、

いろいろ楽しいことを考えながら

IKEAさんが見えてからの

40分を過ごして、、、

 

 

 

 

そんな渋滞を経て

IKEAさんに入店するときの

喜びたるや!!!

 

 

 

 

 

平日日中の

快適でスムーズな道のりも

もちろん文句のつけようが

ないのだけど

 

 

 

 

日曜夕方の大渋滞には

いつもは味わえない大きい「喜び」が

私を待っていてくれました。

 

 

 

 

 

やったーーー!!!

IKEA着いたーー!!!

やったやったやったーーー!!!

 

 

 

って気持ちで買った

このシーリングライト。

 

 

 

 

 

 

 

見るたびに

その時の「喜び」が

よみがえるんだよね。

 

 

 

 

 

多分、滞りなくフツーに買えてたら

ここまで大きな喜びは

味わえなかったと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

私が妊活で

うまくいかなかったのも

 

 

 

リピ子とねるねるを

殺さないようにするためだった

と今なら本気で思う。

 

 

 

 

 

あんなに欲しいと

思ったんだから

 

 

 

 

 

この一言がなかったら

正直、踏みとどまれなかったことが

何度もある。

 

 

 

 

 

仕事やプライベート、

そしてもちろん妊活でも

思いどおりにならないと

ブチ切れてた女が

 

 

 

 

 

何しても泣き止まない

何しても寝ようとしない

 

 

 

 

何ひとつ

思いどおりにならない赤ちゃんと

2人っきりになるなんて

 

 

 

 

 

本当に無理だったなと

今でも思います。

 

 

 

 

 

 

みんなはそんなこと

ないと思うけど!ニコ

 

 

 

待たされるたびに

産まれてきた喜びが

倍増する

ってことを覚えておくと

 

 

 

 

 

ちょっとは待ってる時間を

前向きに考えられるかもしれません。

 

 

 

 

 

まーアレだね。

じらしプレイみたいなもんだね。笑

 

 

 

 

 

 

あとさ、

追伸の方が長くなってない?笑

ま、いっか。笑

 

 

 

 

 

 

※最後まで読んでくれてありがとー!コメント、リブログ、フォロー大歓迎&大感謝です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションや妊活講座は

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと36人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。