ダイノ式妊活とは?

 

 

 

ダイノです。

 

 

 

 

 

 

雨の日にオススメなのが

 

片づけ

断捨離

 

です!!!

 

 

 

 

 

 

 

理由は2つあります。

 

 

  1. 家に居ながら地味に体力つかう
  2. 部屋がキレイになる

 

 

 

 

けっこう体力つかうんだよ。

片づけるだけなのに。笑い泣き

 

 

 

 

 

私もちょいちょい

気になるところを見つけては

片づけをしているのだけど、

 

 

 

 

 

このあいだはふと、

おひな様たちを飾る台の段ボールが気になりまして。

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど緩衝材を入れる箱と

化していました。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

中身だけ出したら収納スペースが増えた!!!

 

 

 

 

ということで収納ダンボールや、他にも飾ってないおひな様グッズ(ぼんぼりやオルゴール)を手放すことにしました。

 
 
 
 
キッチンが荒ぶってます。
ゴミの日が待ち遠しい!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからまだあるこんなモノ。

 

 

 

 

 

ダイノ家は

靴下やブラキャミは乾いたら

そのままバスケットに

ポイっと入れることにしているのですが…

 

 

 

バスケットって逆円錐形だから

底面積のわりに場所とるよな…と

ふと気づいてしまいまして。

 

 

 

 

でもこういうバスケットって

買うと結構するしなー。と

手放すのに躊躇していたんだけど、

 

 

 

よし!

とりあえず100均で

収納ボックス買ってみよう!

それでピンと来なかったら

バスケットのままでいいじゃん!

 

 

と(仮)で設置してみたら…

 

 

 

 

 

 
 
 
めっちゃスッキリしたやん…
 
 
 
 
比較してみると一目瞭然。
ちなみにまったく同じ洗濯物が入ってます。
容量的にも問題なし!
 
 

 

 

ということで

バスケットちゃんとはお別れです。

 

 

 

もちろんこのままでは

ゴミ袋に入らなかったので

足で踏んでバッキバキに小さくしました。

 

 

 

 

「ふふっ♪」

 
 
 
 
ミニーちゃん:「バッキバキにしてるのよ」
 
 

 

 

 

そんなこんなで無事に

20リットルのゴミ袋に押しこみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


退屈をもて余しがちな雨の日に

片づけと断捨離は

めちゃくちゃオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの世界では「あなた」が神さま

 

 

 

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

※最後まで読んでくれてありがとー!コメント、リブログ、フォロー大歓迎&大感謝です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションや妊活講座は

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと39人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。