クリスマス2023 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

ブログが現実に追いつかぬ

 

itoningen1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜、さてさて

 

 

 

まず、イブイブの日はスイムチームのお友達らとマメもみはハイキングに出かけて〜

 

 

 

マメもみは本格的なハイキング初めてなのに、小雨降る中コーチクリリンや男子らと上級者コースに行っちゃって、どーなるかと思ってたけど・・・

 

 

 

 

無事に帰ってきたじょwitoningen skip

 

 

 

折り返し地点では小さな滝があったので、みんなでドボンして、めっちゃ楽しかったそーなおねがい

 

 

 

お迎えに行ったら(滝で泳いだあと着替えたのに)想像以上の泥まみれだったけどねw

 

 

 

外テーブルでお疲れランチ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方からは夫の親戚が集合して亡くなったグランマに思いを馳せる会へ(写真なし)

 

 

 

グランマのお葬式の話下矢印

 

 

 

クリスマスの集まりじゃなくて、あくまでもグランマを偲ぶ会と言うことで、私達はちょっと地味目な服装で出かけたんだけど〜

 

 

 

蓋を開けてみたら、皆の装いは完全にジングルベ〜ルな浮かれた感じで、普通〜に食って飲んで大盛り上がり・・・な会だった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日のクリスマスイヴは毎年恒例の友人宅でのクリスマス会クリスマスツリー

 

 

 

この集まりは、マメもみが最年少なんだけどさ?

 

 

 

以前は小中学生がワラワラ・・・と、幼児のマメもみだったんだけど〜

 

 

 

最年少のマメもみが小5なんだから、年上の子供達はすっかり大人になってるよね笑い泣き

 

 

 

子供も高校生や大学生になると普通に彼氏や彼女が居たりするし、全体的に日本の高校生より見た目もずっと大人っぽい。

 

 

 

大人との会話(社交)も、すっかりお手のものって感じで「時は流れたわ〜、そら私らもババアになる筈だわおいでと言い合ったよね笑い泣き

 

 

 

最年少のマメもみは会う人会う人に「すっかり大きくなっちゃったわね〜」とか言われてニヤニヤしてた 笑

 

 

 

 

 

 

 

私が若い頃からの友達(日本人)がホストで、日本人が中心の集まり。

 

 

 

だからポットラックのお料理も美味しいもの沢山で幸せだった〜(写真ないけどな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

毎年恒例のシークレットサンタ(くじ引きで順番を決めて、先に開けたプレゼントを他の人が奪えるルール)で今年も盛り上がったんだけどさ?

 

 

 

毎年、だいたい同じメンバーで同じゲームやってるから、みんな段々と知恵を絞って「なんじゃこれ〜」な面白いものを用意したり、中身が分からないように偽装したり・・・と、ゲームのルールにアジャスト出来るようになってた 笑

 

 

 

今年の1番人気は美味しい日本の美味しい新米w

 

 

 

他にも大晦日の爆竹セットとか、お正月準備セット(しめ縄やらお餅やらの箱詰め)もあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って来て、マメが寝たのを見計らってサンタ仕事

 

 

 

興奮冷めやらぬ〜な、マメが寝てからの作業はテッペン超えてたわ滝汗

 

 

 

推しの子の漫画は大ヒットだったけど、ハリーポッターの本セットはあまり食い付かず

 

 

 

その中でも、何気な〜く買ってみたこれ↓

 

 

 

マメもみが食い付かなかったら私がやろうと思ってたんだけど、想像以上に嵌って暇さえあればずっとやってるw

 

手芸的なものが好きなのは、私に似たのかもな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス当日の25日は、お義姉ちゃんの家に集まって〜

 

 

 

てか、ほんの数日前にも同じメンバー(プラス親戚)で集まったよねって話なんだけどw

 

 

 

家族でしっぽりクリスマスの宴をしました

 

 

 

料理の写真は撮り忘れたけど、デザートの写真は撮ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

そーこーしてたら、もうすぐ今年も終わるね〜

 

 

 

バタバタあせる