全身豹柄でお葬式に参列 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

え〜さてさて

 

 

 

ちょっと前にブログに書いたグランマ(夫の祖母&マメもみのひいおばあちゃん)のお葬式の話気づき

 

 

 

上のブログでも書いたように「お葬式にはグランマが生前好きだったアニマル柄の服で参列してください」とのお達しに「え?お葬式なのにアニマル柄?我ら狂った一族なのか?」と戸惑いつつ、夫に「これどう思う?」とお伺いを立ててみると

 

 

 

 

「そんなん僕だって今まで聞いたことないけど・・・この一族(派手な親戚連中とか)の考えそうなアイディアではあるw」と言いつつ

 

 

 

「そうは言ってもアニマル柄を着てこない人も一定数はいると思うからどっちでも良いんじゃない?」と、適当どっちつかずの返答。

 

 

 

ふむ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

もし私達が遠い親戚や友人と言う立場だったら、葬式にアニマル柄を着るのは遠慮したいところだけどw

 

 

 

私達はどちらかと言うと主催者側の人間と言うことになるので、ここはドレスコードを守った方が良いのではないか?と言う結論に至った。

 

 

 

 

 

 

アニマル柄の代表格と言えば、やぱ豹柄と思った私はヒョウ柄のワンピースを購入(全身ヒョウ柄ねw)

 

 

 

マメもみは、たまたま持っていたスカート部分がヒョウ柄のワンピース(上部分は黒)、そして夫はヒョウ柄のシャツを購入(下は黒のパンツ)

 

 

 

家族3人、ヒョウ柄のリンクコーデで葬式に出向いた

 
 
 
イメージ画像 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかしucyu hanaji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場について辺りを見渡してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

あれれ??

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、ちょっと〜、誰もアニマル柄の服なんて着てなくね?ucyu kougeki!

 

 

 

皆、地味目な色合いの服で、一般的なハワイのお葬式ファッションと言う感じよね?

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

ええ?

 

 

 

 

 

 

 

えええ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫なんて豹柄のシャツに黒いサングラス姿だから、チンピラみたいよ?

 

 

 

てか

 

 

 

葬式だっつーのに、全身豹柄のワンピース来てる私はもっとヤバくね?ucyu

 

 

 

と言うか

 

 

 

日本のようにお葬式ファッションマナーが厳しくないハワイだから、豹柄を着ててもまだ1人だったらそこまで目立たない(???)けど

 

 

 

親子3人揃って豹柄コーデだと、なんかすっごく目立つんですけど?ucyu kougeki

 

 

 

 

あーベーしーucyu oh my god!

 

 

 

 

なにこれ、ドッキリ企画かなんか?

 

 

 

私達、騙されたの?(もしくは一族からイジメられてんの?)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰もアニマル柄なんて着てないじゃんガーンと夫に言うと「そんなことないよ、ホラアセアセと姪っ子達を指差した。

 

 

 

2

 

 

 

 た、確かにアニマル柄だ

 

 

 

けど

 

 

 

濃い目のグレーに黒の蛇柄ブラウスって、よ〜〜〜〜〜〜〜く見なけりゃ蛇って分からんレベルよね、これ(グレーのシフォンブラス&黒パンツに見えるわ)

 

 

 

他にも、服は黒でマスクだけゼブラ柄とか、濃紺のセットアップでバッグだけ豹柄とか、みんなそれくらい。

 

 

 

普段、親族の中でもダントツ派手なアンティーDですら、ベージュの体にフィットしたワンピース(もちろん胸の谷間ざっくり開けて見せてるw)で、アニマル柄なんて着てない絶望

 

 

 

普段であれば「葬式にベージュのピタピタニットワンピか、しかも相変わらず胸の谷間をガッツリ見せてるよ〜、さすがアンティーDだなww」と内心こっそり思うところだけど

 

 

 

 

 

 

今日に限っては私達の方がよっぽど派手だし非常識ファッションだっつ〜話1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかもう、今すぐ着替えに帰りたい衝動に駆られたんだけど、葬儀場は遠方だったのでそんな時間もなく、豹柄親子で葬式に参列することになった。

 

 

 

こうなったら目立たぬよう隅に座って気配を消しときたい

 

 

 

が、しかし

 

 

 

マメもみがお葬式でスピーチを頼まれてたんだ

 

 

 

こんな時に限ってよ〜ucyu dara-

 

 

 

とりあえず、スピーチは緊張したらしいけど(←本人談)ハッキリと大きな声&会場の皆さんへのアイコンタクトも出来て2重丸〜二重丸だったんだけどさ?

 

 

 

如何せん葬式には場違いな豹柄ワンピ着用って言うね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね?

 

 

 

棺桶の中のグランマを見たら、ゼブラ柄の服にギランギランの大ぶりアクセサリーつけて会場の誰よりも(もちろん豹柄の私達3人よりも)派手派手で(おまけに棺桶もベルサイユの薔薇風のロココ調でw)

 

 

 

なんかちょっとホッとした 笑

 

 

 

ラスベガスでギャンブルするのが大好きだったグランマの手には、天国でも楽しめるように・・・と、サイコロを持って永遠の眠りにつきました。

 

 

 

豹柄で悪目立ちしちゃって焦ったけど、きっとグランマは喜んでくれたと思うおねがい←そう思うしかないw




そんなこんなのグランマのお葬式でしたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談だけど…




エモーショナルな手順で進むお葬式〜埋葬だったけど、最後の最後、土葬の仕上げは工事現場風だったw

 
 
 
おしまい