Lちゃん姉妹とディズニーアウラニホテルでステイケーションの巻 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

今週末はイースターで3連休うさぎヒヨコ

 

 

 

と言うことで〜

 

 

 

Lちゃん姉妹と一緒にディズニーアウラニホテルでステイケーションして来た〜チュー

 

 

 

 

最初は泊まるお部屋は別々で行く日を合わせて一緒にプール遊びをしよ〜って計画だったんだけどさ?

 

 

 

せっかく行くなら、一緒の部屋の方が夜も子供達が部屋でわちゃわちゃ遊べて楽しいんじゃね?と言う話になって〜

 

 

 

でも、そーなるとよ?えー

 

 

 

Lママと丸2日間、みっちり英語で雑談し続けるって微妙に辛くね?と、こっそり思った私笑い泣き

 

 

 

いや、Lママは気さくで良い人ではあるんだけどさ?

 

 

 

私の性格的に、そこまで親しくない人と一緒に居ると、勝手に相手に気を遣って心がヘトヘトに疲れちゃう性分だから、だったら大人は自分1人の方が気楽じゃね?と思って「姉妹が親なしお泊まり大丈夫なら、私が2人とマメもみを連れて行くよ口笛と言うと、Lママ大喜びww

 

 

 

幼児だったら他所の子含む3人の面倒を見るのは大変だけど、小学生で、しかも全員がスイマーだからプール遊びはお手のものだしね爆  笑

 

 

 

ならば姉妹をお預かりしちゃいましょう・・・と話は決まった。

 

 

 

 

 

 

ステイケーション当日、なんとな〜く私の体調がイマイチチーン

 

 

 

風邪とか熱があるとかじゃないんだけど、体がダル重で全然元気が出ないし、プールではしゃぐと言うよりベッドでゴロゴロしてたい(更年期かえ?)

 

 

 

だけど

 

 

 

ガールズは指折り数えてこの日を待ち侘びて、そりゃ〜もうめっちゃ張り切ってるし、今更「母ちゃんダルいからステイケーションは中止」とも言えず、重い体を引きずって引率して来たわ笑い泣き

 

 

 

そんな訳だったので

 

 

 

私はプールには入らず見学して、ガールズだけをプールに放流w

 

 

 

3人わちゃわちゃと楽し気にプールを満喫してた〜笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lちゃん姉妹は、普段から年齢の割にかな〜りしっかり者でもあるので、待ち合わせ時間を告げてプールに放流しとけば勝手に子供同士で遊び、時間になったら・・・と言うか、しっかり5分前行動で待ち合わせ場所に帰って来るし

 

 

 

マメもみ1人を連れて行くと、一人っ子アルアルな展開で四六時中母ちゃんがマメもみの遊び相手をしなきゃならんけど、母ちゃんボサーと出来て楽チン、楽チンハートだったわん口笛

 

 

 

ミッキーお菓子を食べ〜

 

 

 

夕飯にピザを食べてから、部屋でパジャマパーティーハート

普段はベッドの上でお菓子なんて絶対禁止だけど、お泊まり会スペシャルで許可したw

 

 

 

部屋のベランダからはファイヤーダンスがよく見えたので、なんつ〜かハワイ感満載?やしの木

 

 

 

でさ?

 

 

 

まーまー広い部屋だったと言うのもあって、私の友人も泊まりに来てくれたので、私はガールズ放置で友人とお喋りしてたんだけどね?

 

 

 

学校のお友達の家に泊まりに行かしてもらった時なんて、大概が明け方までペチャコラペチャコラ喋ってて寝ないらしいんだけど、今回はしっかり者のLちゃん姉妹と一緒だったから?

 

 

 

お菓子を食べ終わったら自分達でちゃんと片付けて、勝手に歯を磨いて、10時過ぎには3人揃ってサクッと寝たわ 笑

 

 

 

ま、プール遊びして疲れてた&翌日もプールだからって言うのもあったかもだけど〜

 

 

 

ガールズが調子に乗って寝ない展開を覚悟してたので、あまりにも手がかからずで逆に驚いたよ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

アウラニは相変わらずだったけど、イースターウィークエンドってことで、イースタークッキーやバスケットが売られてた(買わなかったけどなw)

 

 

 

 

 

完成度、微妙なバニースティッチw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目、帰る前の最後のプール遊びで、マメもみが待ち合わせ時間より30分くらい早く戻って来て「ちょっと疲れた・・・休む」とか言うから「あれ?もしかして姉妹と喧嘩でもしたん?」と思ったら、そーじゃなくて本当に疲れてたらしく

 

 

 

普段、遊び欲が強いタイプだから、滅多な事で疲れたとか言わないし、遊びを中断するなんてオカシイな〜と思ったら

 

 

 

家に帰ったら熱出したって言うチーン

 

 

 

そんな訳でイースターサンデーの今日は、エッグハントも親戚の集まりに行くのもキャンセルして寝とります絶望

 

 

 

そんな気の毒なマメもみに・・・と、お義母さんから届いたイースターバスケット

内容が幼児用すぎて、小4のマメもみ「・・・・・・」となってた笑い泣き

 

 

 

あ〜あガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ陰性だったし、午後から熱も下がったけど、まだ弱ってるマメ。

 

 

 

明日は学校行けるかな〜?笑い泣き