うちは変なの? | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

先日のこと

 

 

 

学校から帰ってきたマメもみが「ねえ・・・うちってちょっと変なのかな?」と言い出した。

 

 

 

 

はい?

 

 

 

聞くと、ちょっとした会話の流れで先生が「君達はお母さんやお父さんに『学校どうだった?』とか聞かれたって『うん、別に普通』とか『昨日と同じ』としか答えないんでしょww」みたいな話を(どーゆー流れでの話か知らないけど)したら、みんなが「そうそうw」とめっちゃ同意のニヤニヤしてたと。

 

 

 

で、それを見たマメもみが「へ?みんな学校であった事とかお母さんにペラペラ話してないの?」とちょっとビックリしたって 笑

 

 

 

なるほど〜

 

 

 

「マメちゃんはさ、学校の帰り道から寝るまで、ず〜っとお母さんに全部喋るじゃん?でも普通の子供はお母さんにペラペラ学校であったこととか喋らないのかーと思ってさ〜、うちって変わってるのかと思ったんだよね。」と。

 

 

 

てか

 

 

 

なんだったら「明日も学校なんだからもうお喋り辞めていい加減に寝ろ!!!」と怒られるまで喋ってるわよねw

 

 

 

「普通はさ、子供がおっきくなったらお母さんに学校の事とか喋らないものなの?」と聞いて来たから「よそのうちの事は知らんけど・・・多分そうなのかもね。でも、お母さんも子供の時はババちゃま(もみじ母)にペラペラ何でも喋る子供だったから、私の中での『普通』は、子供は親に何でもかんでもペラる・・・なんだけどねw」と答えると

 

 

 

「ああ、そう言うことねw」と。

 

 

 

マメもみの言う「そう言うこと」が、一体どーゆーことなのか知らないけど・・・

 

 

 

お喋り家系って事なのかもね 笑