更年期対策 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

最近、疲れやすかったり、謎にソワソワ&ゾワゾワしたり、理由もないのに気分が落ち込んだり、寝てても眠りが浅かったりで、なんとな〜く体調が微妙。

 

 

 

多分なんだけど、これ・・・

 

 

 

そう

 

 

 

更年期ucyu oh my god!

 

 

 

 

 

 

キタコレucyu welcom

 

 

 

 

 

 

ホットフラッシュとか、The更年期な分かりやすい症状はないし、病院に行った訳じゃないから断定は出来ないけど、年齢的にど真ん中だし多分そうw

 

 

 

更年期を通過した年上の友達に話したら「私も同じような症状があったよ、もみじのそれも更年期だねw」笑い泣き

 

 

 

あー、やっぱりucyu5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言うお年頃、誰もが通る道だから仕方がないと思いつつ・・・

 

 

 

でも不調って辛いじゃん?

 

 

 

特にメンタルの不調は自分が辛いだけじゃなくて家族にも影響するし、少しでも快適にやり過ごす為に、とりあえず色々やってみる事にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、簡単なところでは友人おすすめの毎日、白湯を飲むからお茶

 

 

 

地味〜 ucyu2

 

 

 

私、冷たい飲み物が大好きで(常温の水の方が体に良いと知りながら)1年中、冷え冷えの麦茶とか飲んでたんだけど、それ辞めだ!

 

 

 

白湯を飲むは、金もかからんし手軽だからとりあえず試すことにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと「命の母」的なサプリはどーなんだろ?

 

 

 

アメリカにも更年期の症状を和らげるサプリが売られているので、何年か前に予防的な感じでちょこっと飲んでみたことがあるんだけど、その時は症状が無かったから効いてるんだか効いてないんだかサッパリで、そのうち飲むのを辞めちゃったんだよな〜。

 

 

 

残ってるサプリをちょっと飲んでみるか?

 

 

 

てか、賞味期限大丈夫だろか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと

 

 

 

ここしばらく乱れてた食事もこの機会に見直すことに上差し

 

 

 

完璧にジャンクは排除して体に良いものだけを・・・は、ハードルが高いので、以前何度か挑戦したファスティング前後に作って食べてたまご食下矢印を基本にしつつ、小麦も極力減らしてみようかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはね〜

 

 

 

これまたずっとサボってた瞑想

 

 

 

心の平和の為にまた復活させることにしたんだけど、普段から邪念だらけの脳内なので今回もyoutubeの音声ガイドを使いながらボチボチ再開した。

 

 

 

瞑想中に寝落ち率高めではあるけど、やったあとは脳内スッキリ穏やかな気持ちになるから効果あるんだと思うキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、お年頃対策を検討中です。

 

 

 

同世代&年上の皆さん、更年期にこれ効果あったよ〜って言うのがあったら是非教えてください飛び出すハート