間と引き算 | THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTHメンバーによるOfficial Weblog.

◆Hello 2019!
あけてました、おめでとうございました。









年末はバタついていて何も描けなかったので、新年早々、描く。














 
【MY FAVORITE BASS PLAYER】
(EBベース×蝶)




Muさんイメージで。







ロックンロールも絵も、俺は "間" があるものが好きだ。


でも、コレがすごく難しい。。。



少しでもバランスを間違えたもんなら、その "間" が物足りなく感じてしまったり、味気なく感じてしまったり、作品としてのパンチを失ったり。






T-REXを聴いていたので Get it onの歌詞を。




無性に漢字が恋しくなり、わけもなく御経を。








不思議と、色やモノを足して行く事の方が人間は得意な気がする。とゆーか、ラク。

芯のバランスさえ崩さなければ、足し算は それっぽくなる。


(...でも、この詰まり具合もこれはこれで好きなのねん♪)(笑)







そして今年からは水彩鉛筆を使って色付けにも挑戦。
色を重ねる度にまた違う色に変化していきーの、面白くてとまらなくなる。

引き際の見極めが鍛えられるね〜。







センスという言葉を使ってしまうと元も子もないけれど、やっぱり引き算のセンスをもっともっと磨きたい。
その辺のセンスが優れたモノや人に俺は惹かれてしまうし、俺自身もそうなりたい。

絵を描くことは音楽を作る事やファッションに=で繋がる。
いや、ほんとにほんとに♪

アクセサリー1つ、ギターのフレーズ1つで全体の印象が変わるのと一緒。


常々、引き算を意識しているけど、ついついあれもこれもと足したくなる俺はまだまだだなぁ〜。(笑)







今年の目標①、"引き算の美" をより追求!          
だね。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■


⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

【NEXT   LIVE】


◆2019.2/16(土)柏THUMB UP

外道45周年記念アルバム発売記念

SPECIAL ROCK SHOW!

Open16:00/Start16:30/Ticket 前売り¥4000/当日¥4500 各+1d¥600

✴︎OA:THE ROSEBUD MOUTH

✴︎ROLLY

✴︎外道


●チケット予約はe+・店頭・ROSEBUD HPチケット予約フォームから。

▶️therosebudmouth.com/contact




日本ロック界のパイオニアにして生きるレジェンド "外道" と、グラムロックスター "ROLLY" さんとのスーパーR&R SHOWです⚡️
絶対に来るべき夜🎶

尚、この日のLIVEはサポートドラムにヤスダコースケ氏を迎えた編成での予定です⚡️





■■■■■■■■■■■■■■■■■■






◆新曲が沢山あるのになかなかバンドで具現化出来ないストレスをアコースティックで解消している。

たとえサポートでも、土台が1人代わると0からの出発になるもんで、なかなか新曲まで辿りつけない。。。。 ライブ一本がとても遠い。。。ライブしたくて死にそうだよ!(笑)


早いとこ正式!までとはいかずとも、固定のサポート入れないとR&R欲が消化出来ずに困る。(笑)






もがいてもしょーがないので、その分一本一本大切に。 と、己に言い聞かせてます。



その分、ブッ放すさ🎶






今年の目標②(願い?)、良きドラマーとの出会いがありますように、2019☆





ロックンロール!

Seku