ストーンズの舌、ローズバドの月。 | THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTHメンバーによるOfficial Weblog.

◆太陽と違って、月は自分1人じゃ輝けないところにとてもロックンロールを感じる。









"どんな底辺な奴でもR&Rがあれば輝ける"
 




"5人揃って1として輝ける。誰一人として欠けたら各々が輝けなくなってしまうような、そんなR&Rバンドにしたい"









そんな想いを込めて、月を描いた。


















【水面の月】

ROSEBUDの最近のバラード "水面の月" のイメージで。 
この曲、めちゃくちゃ大切な曲なんだ。


以前、LIVEフラッグ用に描いていたものにさらに微調整に微調整を重ねた。
ロゴだけのフラッグにはしたくないんだ。そりゃぁ旗は旗なんだけど、俺的にはあくまでステージセット。
ROSEBUD's R&R Showの世界を飾りたい。
ストーンズのベロのように、唯一無二のシンボルが欲しい。
俺にはイメージするノーミソと、そいつを具現化出来る右手があるから、とにかく描く。



右横のメラメラ部分がどーーーーーしても納得行く感じにしっくりキマらず、ここのデザインだけで15パターン描いた(笑)
別紙に描いては張り合わせ、描いては張り合わせ... ひたすらデザインとバランスの確認作業。
...やり始めると納得行くまで止まらなくなる、俺の悪い癖の結晶、そして睡眠不足の結晶。(笑)  ついでに右手がイカレタ。(笑)






メンバーの写真を見ながら・自分達のLIVE動画を見ながら、全員に似合うように描いた。
俺のR&RとPunk、TakaさんのCountryとBlues、MuさんのGlamとPop、Gan助のHRと南部の風。トータルでどこか50'sやOld school Tattooな雰囲気で。


やっとこさ世界に1つだけの、俺達だけの唯一無二のシンボルが出来たよ♪ 
さぁこれからR&Rで儲けて、コイツの墨を入れるのさ♪




メンバーからもOkが出たから、
この月が入ったフラッグが俺達のステージに掲げられる日もそう遠くないよ♪
楽しみにしていてね♪









ついつい加工で遊んでしまう。


しっかし、デザインめいたものを描くというのは本当に難しいね〜
ただ自由に好きな絵を描くのとは全然違う。















◆さてROSEBUD。
 今年頭から話してはいたものの、個人的にほんの少しだけ迷い(録り方や出し方について)があったためSTAYさせていたRECの件。
迷いは消え、録りたい作品の形が明確になったので正式にREC第1弾の日取りを確定♪

...ちなみに、作品を世に出すにはかなり時間がかかると思う。(笑)


が、とにかく "200%のモノを創る" というのが俺達の最優先事項。
時間と金を基準にして物事を考えると、芸術は死ぬ。



来年のライブも面白いモノが決まってきて、水面下ではかなり動いてるからね♪
情報の公開を楽しみにしていてネ♪






さぁ、これから忙しくなるぞー!





Seku




■■■■■■■■■■■■■■■■■


【LIVE Schedule】



◆11/17(土)渋谷 七面鳥

( Seku,Taka,GanによるROSEBUD Acoustic⚡️)



◆11/25(日)下北沢 Club251

(VooDoo HawaiiansワンマンOA⚡️)




♠︎LIVE全情報・詳細はコチラ

➡︎therosebudmouth.com/live



■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ロックンロール!