宇宙を泳ぐアンモナイト | THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTHメンバーによるOfficial Weblog.

宇宙とか、深海とか、物凄く好きなんだ。


人間は、人間の技術が届く範囲の事しか知らないけど、人間が届かない領域の広さからの宇宙や、人間が届かない領域の深さからの深海とか、絶対にあるじゃん?
俺たちの想像をはるかに越えた生き物や景色が広がってる可能性がゴマンと溢れてる。

もしかしたらそんな宇宙には、こんな模様のアンモナイトが泳いでいる可能性もフツーにあるわけだ。





【AMMONOIDEA】




鉛筆の好きな所は、やっぱり単色なところ。




知ってる?  恐竜の色って、図鑑を描いた人が適当にそれっぽい色を塗ってるって。本当の恐竜の色って、世界中の誰もわからないんだって。
でも俺たち、まんまとそのイメージにへばりつけられちゃってさ、恐竜といったらいわゆる爬虫類的な緑っぽい感じってのをフツーにイメージしちまってる。

本当は、ショッキングピンクや銀ラメスパンコールみたいな色かもしれない。
そんな可能性もフツーに、フツーーーーーにあるはずなのに。


ガキの頃、読んでいた漫画のキャラの髪色を俺はずっと水色だとイメージしていたのに、アニメ化されたら赤だったの時のショックたるや(笑)
 幼いながらにイメージを強制的に縛られたみたいですごく窮屈に感じた思い出がある。
写真とかも、俺は妙にモノクロが好きなんだよね。イメージが掻き立てられるんだ。
このアンモナイトも、どんな配色なんだろうか。





そして、最近とても興味があるストリートグラフィティ的な感じで書いた "AMMONOIDEA" 。こちらは筆ペンで。
PUNKやHIPHOPのストリートカルチャーはファッションやグラフィティもとても好き。俺にはロックンロールを感じてしまう。
鉛筆と違って一発勝負なところも良い。

いつか廃墟の壁にスプレーで何か描いてみたいなぁ〜。






◆そして話は変わり、遅ればせながら土曜の吉祥寺B&Bありがとう♪

ROSEBUDのこれからの試みの1つ、ジャンルレス企画『BOOGIE TO ROLL』の初回は入りから超満員御礼🎶

これからも様々なジャンルの壁を、純度100%R&Rでぶち壊して行く...   というよりは、ROSEBUD的には抱きしめて行くって感じかな♪


出演のThe Jumble Truck Bandは、俺の師匠でもあるVo.ヒロさん率いるカバーバンド。久々にLiveで体感するヒロさんの歌はヤバすぎた。。。ソウルフィーリングR&Rな歌はもちろん、フロントマンとしての存在感と安心感もリスペクトしまくりなのです。

そしてコーラスで五年振り?ぐらいに再会したサオリちゃんも素敵過ぎて♪


ムーさん枠のザ・スリーピケッツは、肩の力の抜けた雰囲気と、ダメでもいいじゃん♪ と優しく背中をポンと押してくれるような、日常に寄り添うような素敵なR&Rでした♪ Vo.Gt.のタカさんがこれまたオチャメで可愛い(笑)


Luther Smoke Dokeyes、愛するJohnnyとバンちゃん&グッチこと翔ちゃん♪

ジョニ助の才能は歌や音や曲を聴けば誰でも一発で解る。個人的には自分の周りでも数少ないホンモノの "音のアーティスト" 。それを輝かせる2人のリズム隊コンビも本当にGroovyで堪らない♪   まぁ、また必ず🖤



THE TELEGRAMS、純度100%ロックンローラーなロンちゃんと、ロンちゃんの濃さに負けないマーシーのベース、サイッコーな笑顔で太鼓を叩くアサト♪

スーパー高純度のダイヤモンドの様なR&Rは、そこいらのHRバンドよりも音圧とGrooveがある。

言うまでもなくロンちゃんの歌は突き抜けてる。よく、ココロに響く歌 とかいうけど、ロンちゃんを聴きなさい って感じだ(笑)



そしてROSEBUD、いつでも俺は俺のバンドがサイコーだからとりわけ言うこともない。(笑)  

この日で長いことサポートしてくれたDr.Tomoさんとはラストだったが、言うことは何もない♪あの夜のLiveが全てさ♪


サプライズの花束やケーキ、ROSEBUD Headsの想いにバンマスとして感謝だね♪

本当にありがとう♪



というわけでみんなありがとう🖤 サイコーなバンド達🖤


次回はホーン沢山のスカバンドやら弾き語りやら色々、お声かけしたい良質なアーティストが沢山いるよ... 本当に楽しみだ🎶


TGFとはまた違う趣向のB2Rもよろしくネ🎶





■■■■■■■■■■■■■■■■■


【LIVE Schedule】



◆11/17(土)渋谷 七面鳥

( Seku,Taka,GanによるROSEBUD Acoustic⚡️)


◆11/25(日)下北沢 Club251

(VooDoo HawaiiansワンマンOA⚡️)


♠︎LIVE全情報・詳細はコチラ

➡︎therosebudmouth.com/live



■■■■■■■■■■■■■■■■■■




次回は久々のROSEBUDアコースティック♪ Ganも入ってのTwinアコギは初めてだからこちらも楽しみだ♪

色んな曲やるからね〜♪




ロックンロール!