Back to the nature | THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTHメンバーによるOfficial Weblog.

◆たまにはバンド以外の話でも♪































先月中頃、私用で田舎に1泊2日の弾丸帰省したんだ。






カツカツのスケジュールのだったんだけど、





"せっかく田舎に帰るんだから釣りしてぇーー!!" 







ってな感じで釣りキチの血が騒ぎ(笑)睡眠を削り山へ♪



















{395ED6AB-EB94-4F2B-84D4-C678CB920DC9}
AM 4:00、澄んだ空気と朝日が気持ち良い~♪
やっぱ東京とは空気の質が違うね。













{3E914EDB-DBDA-4415-9B7B-53FDEFD282BC}
思わず車を止めて背伸び&深呼吸♪ しばし下界を眺める♪

BGMはマナブんからもらったShooter Jennings♪ (←どんだけ気に入ってんだ(笑)を始めとした俺のお気に入りのカントリー達♪

カントリーで聴くカントリー(笑)は合わないはずがない♪

音楽って風土とか土地柄とかが絶対に出てるよね♪
















{C609636D-575E-4C57-965F-7B86AA0F839C}
さて。目的地に着いたら車を停めて、山の中を約20分ほど歩き、川へと向かう♪


















{D78D83C6-13FE-446E-8BE4-ABA99DE9D4B6}
釣り好きなら誰しも自分の中で "俺の川" と呼べる場所があると思う♪


ここは、俺にとっての "俺の川" だよ♪





















{DA525187-6453-4E71-8D6F-BE68837BDB2A}
頂上に滝があるんだけど、そこをゴールに川に入って登りながら釣って行くんだ♪










基本的に渓流魚は、川を登りながら釣るんだ♪
魚は常に流れに向かって泳いでいるから、下りながら釣っても魚から丸見えでまず釣れない(笑) 

岩魚・山女魚の渓流魚はただでさえ警戒心がハンパないからね☆















{8758BDE0-4D66-4A46-A54C-A99013BE2CE2}
1匹目♪

まだ水温低めで(←人間感覚だとクッソ冷たい(笑))魚の活性イマイチかな? と思ってたけど、思いのほか魚達にやる気があった♪

アタリ(←魚が餌に食いつく時のガッツキ)がめちゃ弱く、アワセ(←アタリに合わせて針を引っ掛ける事)るのが相当難しかった。









{ACF5AB2D-21D6-4778-841B-A145F8159D61}
2匹目♪


腹ボテの卵持ちだね☆  尺(30cm)までいかないけどイイ型のイワナだ♪
薄っすらと黄金がかってる、綺麗~♪♪


天然のイワナは本当に美しくてカッコいい♪♪
ここの川のイワナの特徴として全体的に少し黒っぽいんだよね☆










{C07529F5-5EF0-44D0-AF9D-5D163CB69EF0}
3匹目♪


上から♪
側面の美しさとは違い、蛇の様なシルエット。 生命力と野生を感じる。
カッケー♪♪










{72EFC26A-6A17-4E23-BE6E-EE12EC4C6A53}
4匹目♪


こいつは今回で1番良い型だった♪ ナイスファイトだった♪.











{3A9BD853-4D1A-41F9-8E3C-8A864181787E}

{7896C499-1B83-408E-8B9E-262AB48E741D}
5匹目♪

ここはイワナの川。 2大渓流魚であるヤマメは何故かいないんだよね、この川は。


...にしてもカッコ良い&可愛いすぎる♪♪(笑)



岩魚は "強さ" な美しさがあるよねー。
ヤマメは女子な "綺麗" な美しさ、イワナは野郎のカッコ良さ♪







まずまずの釣果だった♪















{4F3D7CA2-3DF0-4061-B73E-8D2AFC282CAD}
約2時間ほど川を釣り歩き、滝へ到着♪  マイナスイオン全開!



ここまで来ると一休み☆
持って来た味噌にぎりとワラビのおひたしを食い、水筒に入れて来たインスタントコーヒーを飲む♪


どんな高級な店より、こーゆー飯が何よりも美味いね♪♪













{E377E3D8-5545-4084-8833-EAB0130F15E3}
土産の昼飯の1匹はコイツに♪





{245C6522-A818-4FFE-9EE9-70827E79E10F}
自然の恵みに感謝♪ うんめー!♪





ちなみに、ガキの頃からの教えで、釣ったイワナをさばく際には内蔵を取り、胃袋の中を必ずチェックする。(笑)



"釣りが上手くなりたきゃ魚の習性を知り尽くせ!場所・エサ・水温!"




というのがガキの頃から釣りの師匠の教え。
学校のセンセーの言うことは聞かなかったが、こーゆー事には忠実だった。(笑)



同じイワナでもその川によって食ってるモンが全然違うし、
季節・水温・時間によってもまるで違うから、めちゃ面白い☆


こーゆーサイクルを何となく勘づける様になってくると、釣果が全然違うんだ♪


師匠が言っていた通り、"釣りが上手い奴は単に魚の気持ちを知っているだけだ" ってのは正にだね☆







ちなみに今までで1番強烈に覚えてるのは、
昔、初夏に檜原村は秋川釣った尺越えの大ヤマメ!こいつ、でっけーセミ食ってたからね!(笑)




"すっげー!!こいつセミ食ってるよー!♪"






って、奥さんに見せたらドン引きされたから超覚えてる(笑)
































自然はサイコーだ♪


山とか川とか自然が大好きだから、きっとロックンロールに出会ってなかったら俺は東京には来てないだろうな。




もちろん、東京も大好きだけどね♪








{B6D5355C-03A0-47EC-AAE7-B9B9A04C536B}
なぜなら東京にはロックンロールがあるから♪自分のバンドがあるから♪

Yeah♪大自然ロックンローーーール!!









◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎



【NEXT LIVE】


◆7/10(日)吉祥寺Crescendo

◆8/28(日)高円寺Mission's
(※洋邦往年のR&Rカバーバンド・THE ROCK'N'ROLL OUTLAWSとして出演)

◆9/19(祝月)大塚Hearts+
(ROSEBUD主催 "TOKYO GUITAR FIGHT 2016 vol.2")

◆11/12(土)表参道GROUND



◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎




◆さて、最後は結局バンドの話(笑)









⬆︎LIVEスケジュールご覧の通り、
まず8月にCAT HOUSE夏FES@高円寺Mission'sにカバーバンド "THE ROCK'N'ROLL OUTLAWS" として出演します♪




"THE ROCK'N'ROLL OUTLAWS"

Vo.Seku Rosebud (THE ROSEBUD MOUTH)

Gt.Taka Rosebud (THE ROSEBUD MOUTH)

Gt.マナブ (Wire Stripper)

Ba.ブッダ手塚 (ex.Wire Stripper)

Dr. 石川達也 (BLACK COFFEE, Naked Machine)





超面白いメンツが集まった♪ 何演ろうかな~♪ 








◆そして9月はTGF vol.2♪♪

こちらもまた次の機会にちゃんとお知らせします♪
















...とりあえず今は、今夜のROSEBUDスタジオでの新曲の手ごたえがサイコーで嬉しいんだ♪♪(笑)


はたから見たら、電車の中で録音聴きながらニヤけてる怪しい奴になってる事は間違いないだろうけど(笑)俺は構わない♪♪
新曲がハマった時の嬉しさは抑えられない!!(笑)










バンドってやっぱ超楽しいーー♪♪♪




ロックンロール!



Seku