年に一度のお楽しみ
どうも
ギターのたかしです。
今年もM-1の時期がやってまいりました。
お笑い大好きを自負する僕ですが、昨今の一発屋芸人ブームはやっぱりどうも好きになれません。
変顔や奇妙な動きやお約束のキメ台詞なんかで作る笑いは安易だし瞬間的過ぎるし、別にプロの芸人(=面白い奴)じゃなくてもできる。
恥を晒す度胸さえあれば素人でも真似できる。
もっと、言葉や発想力のセンスで笑わせてほしいんです。
だからじっくり練り上げて4分間にセンスを凝縮した「漫才」という話芸に、僕はとても惹かれます。
あとM-1はまったくノーマークだった無名の新人が一夜でスターになったりするのも楽しめるしね。
今年は誰が出てくるかなぁ~
今年はメンバーそれぞれのスケジュールの都合でM-1真っ最中の時間、ザ・ライトフライはスタジオで年内最後の練習をしてるけど
予約録画マストだぜ!
今年もM-1の時期がやってまいりました。
お笑い大好きを自負する僕ですが、昨今の一発屋芸人ブームはやっぱりどうも好きになれません。
変顔や奇妙な動きやお約束のキメ台詞なんかで作る笑いは安易だし瞬間的過ぎるし、別にプロの芸人(=面白い奴)じゃなくてもできる。
恥を晒す度胸さえあれば素人でも真似できる。
もっと、言葉や発想力のセンスで笑わせてほしいんです。
だからじっくり練り上げて4分間にセンスを凝縮した「漫才」という話芸に、僕はとても惹かれます。
あとM-1はまったくノーマークだった無名の新人が一夜でスターになったりするのも楽しめるしね。
今年は誰が出てくるかなぁ~
今年はメンバーそれぞれのスケジュールの都合でM-1真っ最中の時間、ザ・ライトフライはスタジオで年内最後の練習をしてるけど
予約録画マストだぜ!
夢のコラボ
もうあれから1週間たつんだなぁ~
早いもんですね。
先日のGIG以降、ありがたいことに確実にこのサイトのアクセス数は伸びてるんですが、日記は一向に更新しないというこのツンデレっぷり
これがザ・ライトフライなんです
ところで、街はすっかりクリスマスモード全開ですね
先日クリスマスソングの流れる商店街の通りを歩いていたら、
仏壇屋がセールやってましたw
クリスマスソングとお仏壇。
なかなかシュールな組み合わせ。
なんだか笑えてきました。
この国が平和でよかった
早いもんですね。
先日のGIG以降、ありがたいことに確実にこのサイトのアクセス数は伸びてるんですが、日記は一向に更新しないというこのツンデレっぷり
これがザ・ライトフライなんです
ところで、街はすっかりクリスマスモード全開ですね
先日クリスマスソングの流れる商店街の通りを歩いていたら、
仏壇屋がセールやってましたw
クリスマスソングとお仏壇。
なかなかシュールな組み合わせ。
なんだか笑えてきました。
この国が平和でよかった
ありがとう!
昨日のGIG@クラブエイジア、来てくれた皆さん・来れなかったけど気にかけてくれた皆さん・誘ってくれたRUST END WOODはじめ対バンの皆さん、ありがとうございました
過去最大規模のステージで若干気負い過ぎた感はありますが、楽しくROCKしまくり、良い経験になりました
どうも
ギターのたかしです。
昨日の出演者の中では僕が最高齢だったみたいです
みんな若っ
でも8割以上の確率で共演者のバンドマン達はタメ口で話しかけてくれました 笑 同じくらいに見られたか!?
いやいや勿論、そんな事では怒りませんよ。
バンドマンとして若く見られるのはむしろ喜ばしいことだからね
それにROCKERみな兄弟
フランクに話かけてくれるのは嬉しいことです
特に僕は重度の人見知りだから
むしろ年齢を知った途端「えーっ失礼しましたぁっ」つって急に態度を改められる方がおじさんは寂しいだぜ
僕よりもベースの大ちゃんの実年齢が知れた時の方がみんなのリアクションはデカいけどね
まぁさておき、ほんとに昨日は楽しかったです。
次のGIGは年明けになると思うけど、皆さんよかったらまたよろしく哀愁。←昭和のギャグ
過去最大規模のステージで若干気負い過ぎた感はありますが、楽しくROCKしまくり、良い経験になりました
どうも
昨日の出演者の中では僕が最高齢だったみたいです
でも8割以上の確率で共演者のバンドマン達はタメ口で話しかけてくれました 笑 同じくらいに見られたか!?
いやいや勿論、そんな事では怒りませんよ。
バンドマンとして若く見られるのはむしろ喜ばしいことだからね
それにROCKERみな兄弟
むしろ年齢を知った途端「えーっ失礼しましたぁっ」つって急に態度を改められる方がおじさんは寂しいだぜ
僕よりもベースの大ちゃんの実年齢が知れた時の方がみんなのリアクションはデカいけどね
まぁさておき、ほんとに昨日は楽しかったです。
次のGIGは年明けになると思うけど、皆さんよかったらまたよろしく哀愁。←昭和のギャグ
